田原俊彦「心の中に宿っています」尊敬するアーティストはM・ジャクソン : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月16日 > 田原俊彦「心の中に宿っています」尊敬するアーティストはM・ジャクソン
メニュー

田原俊彦「心の中に宿っています」尊敬するアーティストはM・ジャクソン

2012年10月16日 16:00

田原俊彦と澤山璃奈「アーティスト」

田原俊彦と澤山璃奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの田原俊彦が10月16日、都内で行われた仏映画「アーティスト」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場した。無声映画のスター俳優が経験する、新進女優とのロマンスと転落を白黒サイレントで描いた、フランス映画初の米アカデミー賞作品賞受賞作。田原は「僕のキャリアも山あり谷あり。それでもお客さんに夢を見せてあげるのが、アーティストの役目。僕自身も止まるわけにはいかない」と決意を新たにした。

尊敬するアーティストには、2009年に死去したマイケル・ジャクソンさんを挙げ「彼のライブはまるで“ひとりディズニーランド”。見るたびに心が踊るし、僕もディナーショーではマイケルのメドレーを取り入れている。愛しているし、心の中に宿っています」と熱弁。本作については「技術が進歩しても、表情や芝居、音楽だけでもキャラクターの心情は伝わるもの。そんな映画本来のあるべき姿を見た。エンターテイナーとして勉強になった」とアピールしていた。

イベントにはプロスケーターの澤山璃奈も出席し「セリフがなく、音楽の要素が強い点はフィギュアスケートに近い。言葉が少ない分、いろいろと自分で考えるので、映画の世界に引き込まれた」と語った。ブルーレイ&DVDには、カラーで撮影されたメイキングやNGシーン集、メガホンをとったミシェル・アザナビシウス監督と三谷幸喜監督の対談といった特典映像が収録されている。

アーティスト」ブルーレイ&DVDは10月17日発売。

プレイヤー[DVD] プレイヤー[DVD] 最安価格: ¥3,062 必死に、マジメに、不条理に…。様々なシチュエーションで描かれる、ちょっぴりオトナの恋愛ゲーム。9つのエピソードをアンソロジー風に構成したバラエティに富んだシチュエーションのもと、治療不可能な浮気性の男たちの生態を哀歓豊かに映し出す。監督:ミシェル・アザナビシウス
王様のレストラン DVD-BOX[DVD] 王様のレストラン DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,538 傾きかけたフレンチレストラン“ベル・エキップ”再建のために呼ばれた伝説のギャルソン千石武と、やる気の無い従業員達の心の交流を描いた、三谷幸喜の脚本で贈る笑いあり、感動ありの人気ドラマが全11話を収録した4枚組DVD-BOXとして復活。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi