見よ、トーリンの勇姿!「ホビット」新画像を独占入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月15日 > 見よ、トーリンの勇姿!「ホビット」新画像を独占入手
メニュー

見よ、トーリンの勇姿!「ホビット」新画像を独占入手

2012年10月15日 13:20

“スマウグ”というドラゴンから王国を奪還するために立ち上がるトーリンたち「ロード・オブ・ザ・リング」

“スマウグ”というドラゴンから王国を奪還するために立ち上がるトーリンたち
(C) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アカデミー賞受賞作「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の名監督ピーター・ジャクソンが、再びJ・R・R・トールキン原作のファンタジーを完全映画化することで話題の3D超大作「ホビット」3部作。冒険の旅に出る13人のドワーフをフィーチャーした新ビジュアルが公開されたばかりだが、その一行のリーダー、トーリン・オーケンシールドの勇ましい姿をとらえた新画像を、映画.comが独占入手した。

新画像のセンターに構えるトーリン・オーケンシールドは、いまや流浪の民となったドワーフを率いる指導者。まだ若い王子だったころに、“スマウグ”と呼ばれるドラゴンの襲撃によって王国が炎に包まれていくところを目撃しており、長年、スマウグを倒して祖国を取り戻すことを誓ってきた勇敢な戦士だ。魔法使いガンダルフと、ホビットのビルボの手を借りて、ついにスマウグ討伐に旅立つドワーフたち。新画像は、遠方にバーリン、オイン、ドワーリンら仲間たちを引き連れて、壮大な原野を駆けるトーリンの姿を映し出している。

トーリンを演じるイギリス出身のリチャード・アーミテージは、英ドラマ「ロビン・フッド」「MI-5 英国機密諜報部」で注目を集め、「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」にも出演した注目俳優。「ホビット」での大役の抜擢に「毎日、どんな役者でも感じるプレッシャーがあった」と心境を明かすが、「『ロード・オブ・ザ・リング』3部作を見たら、(『ホビット』で映し出される)自分が愚かに見えたり、この作品が素晴らしいものにならない、ということはまったくありえないことだと分かる」と語っており、今作の完成像に絶大な信頼を置いていることがうかがえる。

そして、「僕がこのスタッフたちに感じたことは“信頼”ということだけなんだ。なぜならある日、ピーター・ジャクソンと話していたとき、彼の頭の中に映画全体と僕のキャラクターがちゃんと描かれているのが分かったからね。僕は自分のキャラクターを掴むのがやっとだったから、そういった信頼を持てるのは素晴らしいことだった」と、その理由を明かしている。

「ホビット」3部作の第1部「ホビット 思いがけない冒険」は12月14日から全国で公開。

ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロ...[Blu-ray/ブルーレイ] ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロ...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - J.R.Rトールキン原作によるファンタジー小説の金字塔「指輪物語」をピーター・ジャクソン監督が壮大なスケールで映画化した作品がBD化!闇の冥王サウロンが作り出した世界を滅ぼす魔力を秘めた一つの指輪を破壊するために、フロドたち9人の“旅の仲間”の果てしない旅を描く。3部作のエクステンデッド・エディションとそれぞれの特典ディスクを同梱した、BD6枚+特典DVD9枚のトリロジーBOXセット。
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+...[Blu-ray/ブルーレイ] キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 兵士として不適格とされた青年が、軍の極秘実験「スーパーソルジャー計画」によって“キャプテン・アメリカ”として生まれ変わり、捕えられた仲間や親友を救うため立ちあがる姿を描いたアクション・アドベンチャー!出演:リチャード・アーミテージ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi