阿部寛&村上ショージ「カラスの親指」ヒット祈願で“相方”に感謝 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月13日 > 阿部寛&村上ショージ「カラスの親指」ヒット祈願で“相方”に感謝
メニュー

阿部寛&村上ショージ「カラスの親指」ヒット祈願で“相方”に感謝

2012年10月13日 21:00

ヒット祈願の絵馬を書いた村上ショージと阿部寛「カラスの親指」

ヒット祈願の絵馬を書いた村上ショージと阿部寛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・阿部寛の主演作「カラスの親指」の大ヒット祈願イベントが10月13日、東京・新橋の烏森神社で行われ、阿部をはじめ村上ショージ伊藤匡史監督が出席。“カラス”にちなんで同神社でヒット祈願を行った。

原作は、直木賞作家・道尾秀介氏の同名小説。負けっぱなしの人生を送ってきた“デコボコ”の詐欺師コンビが、転がりこんだ3人の若者とともに、人生の逆転を狙った一世一代の大計画を実行する。阿部、村上がさえない詐欺師を演じ、石原さとみ、能年玲奈、小柳友らが共演している。

阿部と村上は、初共演でコンビの詐欺師役に挑戦。阿部は、相方を演じた村上に「ショージさんとコンビを組めてうれしかった。お笑いの方と一緒にやることがあまりないし、しゃべりのプロですから。自分の穴埋めもしてくれて」と感謝。一方の村上は、「僕が出ることで迷惑かけるんじゃないかと緊張した」と恐縮しきりだった。

今年、芸歴35年を迎えた村上は「(明石家)さんまさんに言わせると『凝縮すると1年』」と笑いを誘いながらも、「(今作への出演は)僕のなかでは一生の宝物。思い出のひとつとして、幸せだなとつくづく思う。35年振り向くと何もなかったけど、阿部さんと共演させていただいて心からありがたい」と喜びをかみしめた。

カラスの親指」は、11月23日から全国で公開。

テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典BD付 2枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典BD付 2枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,268 古代ローマ帝国の設計技師(風呂専門)の男が浴場のアイデアに悩みまくった挙句、現代日本の銭湯にタイムスリップ!?古代ローマと現代日本を行き来する、抱腹絶倒&空前絶後のタイムスリップ風呂漫画『テルマエ・ロマエ』を奇跡の実写映画化!!出演:阿部寛
村上ショージ ギャグ図鑑 ベストは尽くしました。[DVD] 村上ショージ ギャグ図鑑 ベストは尽くしました。[DVD] 最安価格: ¥2,784 吉本きってのギャグメーカー、村上ショージのギャグ図鑑。新・旧の数あるオリジナルギャグをどのようなシチュエーションで使えば良いのか、様々なカテゴリーに分けて発表する。村上ショージのこれまでの人生を振り返る爆笑トーク。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi