“熱血女子”深田恭子&“ダジャレ女子”佐々木希ら、空の安全守る! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月10日 > “熱血女子”深田恭子&“ダジャレ女子”佐々木希ら、空の安全守る!
メニュー

“熱血女子”深田恭子&“ダジャレ女子”佐々木希ら、空の安全守る!

2012年10月10日 14:00

航空管制官を演じる深田恭子(右)と佐々木希

航空管制官を演じる深田恭子(右)と佐々木希
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース]空の安全を守る航空管制官らの活躍を描く、フジテレビ系新ドラマ「TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~」(10月14日~日曜午後9時)の発表会見が10月9日、物語の舞台となる東京・羽田空港で行われた。深田恭子佐々木希らが管制官役。熱意あふれる主人公を演じる深田は「管制官たちの日頃の頑張りや思いを伝えられたら」と力を込めた。佐々木はダジャレ好きという役柄で「皆さんに笑顔をお届したい」とニッコリ。

深田は、フジ系連ドラで11年ぶりに主演を務める。仕事に燃えるグランドスタッフ出身の新人管制官役で「こんなカッコいい役を演じられて嬉しい」と意気込み十分。管制官の仕事について「あまり知らなかった」と正直に話し、「演じながら学ばせていただいている。専門用語だとか学ばなければいけないことが多すぎて、新しい台本が届くたびに必死……」と苦笑いも、充実感をただよわせた。

佐々木は、深田演じる主人公よりキャリアがあり、前向きで明るい管制官役。帰国子女でダジャレを好むという特徴ある性格設定で「面白いキャラクターです」と紹介。佐々木も深田と同様、専門用語に悪戦苦闘していると言い「寝る前まで用語が頭の中をめぐってる」と笑わせ、主役をはる深田に対し「深田さんは長いせりふをしっかり覚えている。すごいなあ」と感嘆していた。

ドラマは、2分に1機が離着陸する羽田空港で、飛行機を計画通り安全に飛ばすため懸命に働く人々を追いかける。物語の中心に描かれる管制官の仕事は、一瞬の判断ミスが大惨事にもつながる責任重大なポジション。撮影には、その難しさと面白さを再現するリアルな管制塔のセットが使われ、深田は「まるで本物。楽しみにしてほしい」とアピールした。

深田と佐々木のほか、管制官役に瀬戸朝香、要潤、瀬戸康史別所哲也梶原善時任三郎ら。この日の会見には、美女2人に囲まれ瀬戸康史が出席し「僕は管制官の役に加えて、鉄道オタクという設定もあるので、鉄道の勉強もしなきゃいけないのが頑張りどころ」と話していた。3人で管制“缶”バッチの配布イベントも行い、ドラマをアピールした。(映画.com×文化通信.com)

蒼い瞳とニュアージュ[DVD] 蒼い瞳とニュアージュ[DVD] 最安価格: - 『千里眼』シリーズで圧倒的人気の松岡圭祐作品を深田恭子主演で映像化!
恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか? DVD-BOX[DVD] 恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか? DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥7,672 主人公・は恋愛経験ゼロのモテない女の子。恋も仕事も一生懸命なはずなのに、何をやってもうまくいかない。そんな青子の20代後半の恋模様をリアルに描いた、等身大恋愛ストーリー!出演:佐々木希

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi