伊藤英明、初の悪役で新境地「海猿のことは嫌いにならないで」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月10日 > 伊藤英明、初の悪役で新境地「海猿のことは嫌いにならないで」
メニュー

伊藤英明、初の悪役で新境地「海猿のことは嫌いにならないで」

2012年10月10日 20:15

初の悪役に挑む伊藤英明「悪の教典」

初の悪役に挑む伊藤英明
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優の伊藤英明が10月10日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた主演作「悪の教典」及び配信ドラマ「悪の教典 ―序章―」の完成披露試写会に、共演する二階堂ふみ染谷将太林遣都浅香航大水野絵梨奈、KENTA、高岡早紀、原作者の貴志祐介三池崇史監督とともに出席した。

伊藤が演じるのは、目的のためなら殺人もいとわないサイコパス(反社会性人格障害)の教師役。キャリア初の悪役で「今までたくさんの人を救ってきたが、今回は大殺りくを起こす役どころ。伊藤英明のことは嫌いになっても、『海猿』のことは嫌いにならないで」と元AKB48の前田敦子の“名言”を引き合いに、新境地をアピール。「三池監督の現場は、エネルギーのぶつかり合い。小手先のことをやっても通用しないから、心を裸にせずには演じられなかった。『海猿』と並ぶ代表作になったと確信している」と胸を張った。

同日、第7回ローマ国際映画祭のコンペティション部門への出品決定が発表され、三池監督は「コンペの1本目に上映してくれるそうで、非常にうれしい。まだ歴史は浅いが、とても大きな映画祭なので楽しみ」。伊藤も「イタリアは三池さんの熱狂的なファンが多いので、きっとこの作品を待っているはず」と期待を寄せた。

映画は生徒から慕われ、学校やPTAからも評価される高校教師・蓮実(伊藤)がいじめ、モンスターペアレンツ、セクハラ、淫行など問題だらけの学校で、自らの目的を果たすため、躊躇(ちゅうちょ)なく殺人を繰り返す姿を描くバイオレンスサスペンス。「初めての学園もので、こんなに血がたくさん出てくるなんて……」(二階堂)、「映画を見ていて、気分が悪くなった方はすぐに言ってください」(染谷)、「振り切らないと、演じられない役だった」(林)と生徒役の面々は“戦りつ”の現場を次々と述懐。配信ドラマ「悪の教典 ―序章―」に出演する高岡は「舞台は映画の数カ月前。蓮実先生の悪が垣間見えるはず」とアピールしていた。

悪の教典」は11月10日から全国で公開。ドラマ「悪の教典 ―序章―」は10月15日からBeeTV、dマーケットVIDEOストアで配信が開始される。

悪の教典 -序章-[DVD] 悪の教典 -序章-[DVD] 最安価格: ¥3,036 ミステリー界を震撼させた禁断の小説、衝撃の映画化!出演:伊藤英明、原作:貴志祐介
海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX[DVD] 海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,349 海上保安庁に所属する経験1年の新米潜水士・仙崎大輔が、新しく配属された巡視船「ながれ」で新しい仲間と成長する様を描く。出演:伊藤英明

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi