CNNがドキュメンタリー映画部門を新設 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月9日 > CNNがドキュメンタリー映画部門を新設
メニュー

CNNがドキュメンタリー映画部門を新設

2012年10月9日 22:30

[映画.com ニュース] 米ニュース専門テレビ局CNNが、新たにドキュメンタリー映画を専門に扱う新部門「CNNフィルムズ」を設立したと発表した。

CNNフィルムズでは、長編ドキュメンタリーの調達と製作に従事し、CNNおよびCNNインターナショナルでの放送に加え、劇場配給も手がけていくという。

第1弾作品には、「Girl Rising」(リチャード・ロビンズ監督)が決定。学校に行けない少女たちに教育の機会を、というグローバルキャンペーンのきっかけになった作品で、困難に立ち向かい、夢を実現していく世界各地の少女たちの姿が描かれる。メリル・ストリープアン・ハサウェイらがナレーションを担当している。2013年春にプレミア放送予定。

またCNNフィルムズは、アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞したアレックス・ギブニー監督(「エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?」)とアンドリュー・ロッシ監督とも契約を締結。両者ともに、CNN用オリジナル長編ドキュメンタリーの企画開発に携わることになるという。

エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか? デラックス版[DVD] エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか? デラックス版[DVD] 最安価格: - 今世紀最大の企業スキャンダルを暴く衝撃のドキュメンタリー!監督:アレックス・ギブニー
プラダを着た悪魔<特別編>[DVD] プラダを着た悪魔<特別編>[DVD] 最安価格: ¥927 多くの女性の支持を得た世界的ベストセラー小説を、大女優メリル・ストリープ×『ブロークバック・マウンテン』のアン・ハサウェイで映画化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi