「アウトレイジ ビヨンド」、“原題”は「朝のラジオ体操」!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月6日 > 「アウトレイジ ビヨンド」、“原題”は「朝のラジオ体操」!?
メニュー

「アウトレイジ ビヨンド」、“原題”は「朝のラジオ体操」!?

2012年10月6日 16:30

「アウトレイジ ビヨンド」キャスト陣と北野武監督「アウトレイジ ビヨンド」

「アウトレイジ ビヨンド」キャスト陣と北野武監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース]北野武(ビートたけし)監督の最新作「アウトレイジ ビヨンド」が10月6日、全国225スクリーンで封切られ、興収10億円突破が見込める絶好のスタートを切った。

たけしと出演の西田敏行三浦友和西田敏行加瀬亮高橋克典桐谷健太は東京・新宿バルト9で舞台挨拶。まずは、西田がマイクを握り「撮影現場は毎日毎日、『バカ野郎!』『この野郎!』ばかりなので、スポーツジムに行っているようなそう快感があった」とトークの口火を切った。

キャッチコピーの「全員悪人」についてのコメントを求められると、幼少の頃に父親に連れて行かれたという大友柳太朗主演の「快傑黒頭巾」シリーズを例に挙げ、「昔の時代劇は勧善懲悪で、悪い役をやっている人は普段も悪いと思っていた」と述懐。「山形勲さんがお姫さまを手ごめにしようとして、大友さんが助けに来るんだけれど距離的に間に合わない。そんな時、前に座っていたおばちゃんがスクリーンに食べていたみかんを投げつけた。あのおばちゃんは、今回は全員に投げるんだろうなあ」と独特の言い回しで弁舌を振るうと、たけしら共演者も苦笑しきりだ。

たけしは、「コピーは俺じゃなくてプロデューサーが付けた。(タイトルの)『アウトレイジ ビヨンド』もそう。俺は『朝のラジオ体操』にしようと思っていた」とまさかの告白。これには、西田も「それはシュールすぎるでしょう」とたしなめていた。

三浦、加瀬らには、「誰が一番悪いか?」という質問が出たが、“マル暴”担当の刑事を演じた小日向文世が“一番人気”!? だが、たけしは「(製作の)テレビ東京とワーナー・ブラザース。やくざ映画なのに、なんでコメディばっかりなんだと思うような、宣伝で関係のないことばかりやらされた。三浦さんにはバラエティにまで出てもらって本当に申し訳ない」と毒づいた。

また、緊張感のある場面でも時折笑いがもれていたことに関し、たけしは「笑わそうとは思ってないんだけれど、緊張した場面にはお笑いの悪魔が忍び寄ってくる。結果的にそうなっただけ」と説明。「お笑いは商売だから、お笑い映画を撮ると実力がばれてしまう。『みんな~やってるか!』は最大の汚点と言われているが、俺は一番好きです」と自ちょう気味に語り、笑いを誘った。

スクリーン数は、興収7億5000万円を記録した前作より70の増加。配給のワーナーは「前売りが先売りも含め、前作の150%ほどで推移している。2ケタ(10億円)は超えていくでしょう」とさらなる動員に期待を寄せていた。

アウトレイジ[DVD] アウトレイジ[DVD] 最安価格: ¥2,793 ヤクザ界の生き残りを賭けた壮絶な権力闘争を描くバイオレンス・アクション・エンターテイメント!!出演:ビートたけし/三浦友和/加瀬亮、監督、脚本:北野武
HANA-BI[DVD] HANA-BI[DVD] 最安価格: ¥3,036 第54回ベネチア国際映画祭金獅子賞を獲得し世界中の注目を浴びた、北野武監督による感動の人間ドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi