中山美穂、6年越しの主演作初日に感無量「すてきな魔法にかかって」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月6日 > 中山美穂、6年越しの主演作初日に感無量「すてきな魔法にかかって」
メニュー

中山美穂、6年越しの主演作初日に感無量「すてきな魔法にかかって」

2012年10月6日 12:15

パリで恋に落ちるカップルを演じる中山美穂と向井理「新しい靴を買わなくちゃ」

パリで恋に落ちるカップルを演じる中山美穂と向井理
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の中山美穂が10月6日、東京・有楽町の丸の内TOEIで行われた主演作「新しい靴を買わなくちゃ」の初日舞台挨拶に共演する向井理桐谷美玲綾野剛、脚本・監督を務めた北川悦吏子とプロデューサーの岩井俊二とともに登壇した。

北川が本作の構想を中山に持ちかけてから、完成までに6年の歳月を要した本作。感極まった中山は「お客さんの笑顔を見るとこれ以上うれしいことはない。映画の魔法が解けちゃうのはさみしいが、今日からは皆さんがすてきな魔法にかかってください」と声をつまらせながら、挨拶した。

北川監督が原作を担当し漫画化された話題作で、パリで出会った男女の偶然で始まるたった3日間の恋をロマンチックに描いた。全編をパリで撮影し同日、全国202スクリーンで封切り。「途中で体調を崩した私を、美穂ちゃんと岩井さんが励まし続けてくれた。皆さんの心に響く作品だと信じています」(北川)、「6年ほど前に北川さんから『手伝って』とお電話をもらった当時は、これだけの時間が経つとは思っていなかった」(岩井)とスタッフ陣も安どの表情だ。

中山演じるヒロインの“恋のお相手”を演じた向井も「今までの作品と比べても、思い入れが深い作品になった」と感無量の面持ち。「ロケーションがもつ説得力がとても強く、その場所でないと醸し出せない空気があった」とパリでの撮影を振り返った。中山と向井は今回が初共演で「もしまた共演できるなら、どこか異国でハードアクションコメディをやってみたい」(中山)、「アクションをやったことがないので、ちょっと想像つかないですが……」(向井)。遠距離カップルを演じた桐谷と綾野は、2度目の共演で「どちらも恋人役だったので、次はお兄ちゃん役を演じてほしい。現場でも私を引っ張ってくれた」(桐谷)、「僕は3回目も恋人がいい」(綾野)とこちらも再共演に期待を寄せていた。

For You[DVD] For You[DVD] 最安価格: ¥21,384 中山美穂がシングルマザーを演じて話題を集めた切ないラブストーリー。
ロングバケーション[DVD] ロングバケーション[DVD] 最安価格: ¥16,540 北川悦吏子脚本、木村拓哉、山口智子共演による大ヒットドラマが待望のDVD化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi