多部ちゃん将軍オロオロ、KAT-TUN田中「上様、頑張って!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月6日 > 多部ちゃん将軍オロオロ、KAT-TUN田中「上様、頑張って!」
メニュー

多部ちゃん将軍オロオロ、KAT-TUN田中「上様、頑張って!」

2012年10月6日 22:10

徳川三代将軍・家光を演じる多部未華子「大奥」

徳川三代将軍・家光を演じる多部未華子
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の多部未華子が10月5日、都内で行われたTBS系ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」(10月12日より金曜午後10時)の第1話試写会に出席した。ドラマは男女の立場が逆転した時代劇で、多部は徳川三代将軍・家光役。“将軍”としてバッチリ挨拶を決めたいところだったが「テレビの連ドラで試写会なんて初めてなので緊張しちゃって……」とおろおろ。共演のKAT‐TUN田中聖から「上様、頑張って!」とエールを送られていた。

多部は撮影現場でも慣れない時代劇に悪戦苦闘しているようで「苦労? 毎日です。着物でこまやかに華麗な動きをするのは慣れていないので、本当に本当に苦労しています」。一方で、MISIAの歌う主題歌「DEEPNESS」の話題になると「MISIAさんが本当に本当に好きで、MISIAさんが主題歌を歌うドラマに出るのが夢だったんです」と満面の笑みになり、「本当はここじゃなくてMISIAさんに直接伝えたいんですけど……」と注文して笑わせていた。

ドラマは、嵐の二宮和也主演で2010年に公開されヒットした映画「大奥」のエピソードゼロにあたるもの。男だけがかかる疫病の流行で、多部演じる少女が家光になりかわり、大奥は美男子たちがそろう場所になる。家光に仕える主人公・有功(ありこと)役に堺雅人。その弟子・玉栄役を田中が演じる。

ファンタジー色の強い時代劇は若者の心を捉えそう。田中が「良い意味で(役柄の)枠にはまる面白さがある」と時代劇の魅力を語ると、堺は「時代劇も悪くないなと思ってもらえたら」と力を込めていた。

よしながふみの人気漫画が原作。映画と連動した一大プロジェクトで、連続ドラマの放送終了後、映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」が12月22日に公開。堺が別の役柄で引き続き主演、ヒロイン役は菅野美穂が演じる。(映画.com×文化通信.com)

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版[DVD] 鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版[DVD] 最安価格: ¥18,221 万城目学原作、玉木宏主演の新感覚ファンタジック・コメデイ!出演:多部未華子
大奥<男女逆転>[DVD] 大奥<男女逆転>[DVD] 最安価格: ¥540 女の役割が逆転した江戸時代を舞台に、徳川家の子孫繁栄のため、1人の女将軍の寵愛を求めて仕える3000人の美しい男たちの園・大奥での野望、悲哀、嫉妬、策略、愛を描いたエンターテインメント時代劇!出演:二宮和也

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi