染谷将太と二階堂ふみ「園子温 監督初期作品集」で園監督&実妹のアフレコに挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月5日 > 染谷将太と二階堂ふみ「園子温 監督初期作品集」で園監督&実妹のアフレコに挑戦
メニュー

染谷将太と二階堂ふみ「園子温 監督初期作品集」で園監督&実妹のアフレコに挑戦

2012年10月5日 10:00

アフレコを担当した染谷将太・二階堂ふみと 「園子温 監督初期作品集」「ヒミズ」

アフレコを担当した染谷将太・二階堂ふみと
「園子温 監督初期作品集」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 園子温監督の原点ともいえる初期作品15タイトルを収録したDVD-BOX「園子温 監督初期作品集 SION SONO EARLY WORKS: BEFORE SUICIDE」(11月2日発売)で、「ヒミズ」に主演し、ベネチア国際映画祭で新人俳優賞(マルチェロ・マストロヤンニ賞)をダブル受賞した染谷将太二階堂ふみが、若き日の園監督と実妹のアフレコを担当していることがわかった。

染谷が担当したのは、「」「男の花道」(ぴあフィルムフェスティバルグランプリ受賞作品)「決戦!女子寮VS男子寮」の3作品で、二階堂は「決戦!女子寮VS男子寮」で園監督の妹役として出演している実妹の声を演じている。

染谷と二階堂は、「ちょうど自分ぐらいの年代の園監督が出演しています。そして当時の園さんの声に吹き替えして自分の声になるというのは感慨深いことだと思いました。園監督はいつもどおり『まあ悪くない、だけどもう1回』と自分に言いました」(染谷)、「20年前の園監督に会えて、とてもワクワクしました。自分が生まれる前の時や、生きていた熱を感じることのできる作品です」(二階堂)とアフレコを振り返る。

監督デビュー作「俺は園子温だ!」をはじめ、現在の園監督を語る上で外せない作品群、そして今回のBOXのために園監督が完成させた「BAD FILM」が収録される同BOXについては、「この作品たちが今の世の中に解き放たれたら、映画ファンたちはどうなることでしょう。とても楽しみです」(染谷)とのコメントを寄せている。

園子温 監督初期作品集 SION SONO EARLY WORKS: BEFORE SUICIDE」は、ハピネットより11月2日リリース。

ヒミズ コレクターズ・エディション[DVD] ヒミズ コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,071 住田祐一、茶沢景子、ふつうの未来を夢見る15歳。しかし、そんな2人の日常は、ある“事件”をきっかけに一変。衝動的に父親を殺してしまった住田は、そこからの人生をオマケ人生と名付け、世間の害悪となる悪党を殺していこうと決める。自ら未来を捨てることを選んだ住田に、茶沢は再び光を見せられるのか─。監督・脚本:園子温、出演:染谷将太、二階堂ふみ
園子温 監督初期作品集[DVD] 園子温 監督初期作品集[DVD] 最安価格: ¥18,225 園子温の原点である初期作品集が待望のリリース!!『男の花道』ほか初DVD化10作品、また園監督がこのBOXの為に完成させた、幻の未完成作品として伝説になっていた『BAD FILM』を含む、『自殺サークル』より前の初期作品15作品を収録!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi