井上真央・水田監督ら大分のチビッ子たちの質問にタジタジ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月3日 > 井上真央・水田監督ら大分のチビッ子たちの質問にタジタジ
メニュー

井上真央・水田監督ら大分のチビッ子たちの質問にタジタジ

2012年10月3日 05:00

チビッ子たちにも大人気だった井上真央「綱引いちゃった!」

チビッ子たちにも大人気だった井上真央
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 井上真央が主演最新作「綱引いちゃった!」を引っさげ、ロケ地・大分市に凱旋した9月30日、荷揚町小学校の体育館で行われた試写会の舞台挨拶で、井上や玉山鉄二、メガホンをとった水田伸生監督がチビッ子たちの質問にタジタジになるひと幕が見られた。

井上、玉山、水田監督をはじめ、浅茅陽子西田尚美、ソニン、犬山イヌコ中鉢明子が姿を現すと、チビッ子たちは大興奮。この熱烈歓迎に、井上は「まず大分の皆さんに最初に見ていただくことができて、うれしいです!」と語り、ニッコリほほ笑んだ。

玉山は「皆さん、こんにちは。スギちゃんでーす」と挨拶したが、やや外し気味。だが、椎茸農家の青年を演じたことに触れ「ボクは椎茸があんまり好きじゃないんです。でも、生椎茸を食べるシーンがあったので頑張りました! それなのに、出来上がりを見たら、そのシーンがないんですよ!」と明かし、客席は大盛り上がり。水田監督の「おいしそうに食べなかったからだよ」のツッコミにも拍手喝さいだった。

場内の小学生からの質問を受け付けたこの日、「どうして主役に井上真央さんを選んだのですか?」と聞かれた水田監督はタジタジの様子。井上が興味津々の面持ちで見つめるなか、「この映画は笑っていただくところ、手に汗握るところ、涙がにじんでくるところなど、いろいろな要素が詰まっているんです。そのど真ん中にいる千晶を演じられる女優さんは、井上さんしかいなかったんです」と力説し、場内を納得させていた。

綱引いちゃった!」は、11月23日から全国で公開。

花より男子 DVD-BOX[DVD] 花より男子 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥12,802 牧野つくしは、お金持ちが通う名門学園の2年生。しかし、貧乏の家に育ったため、彼女は周囲の人とは反対に地味な生活を送っていた。そんな中、ある事件をきっかけに、学園を牛耳る御曹司4人に戦いを挑むことに…。明るく軽快なタッチで描いた痛快青春ラブストーリー。出演:井上真央
なくもんか[DVD] なくもんか[DVD] 最安価格: ¥2,509 幼い頃、父に捨てられ、行き別れた兄弟がいた。兄・祐太は、その人柄と秘伝のソースをかけたハムカツを名物に行列のできる人気店の店主として東京下町の商店街の顔となっていた。一方、弟・祐介は売れっ子芸人になっていた。ある日、音信不通だった初代店主夫婦の一人娘が突然帰って来て…。監督:水田伸生

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi