柴田恭兵&里見浩太朗、吉永小百合との再共演を熱望 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月3日 > 柴田恭兵&里見浩太朗、吉永小百合との再共演を熱望
メニュー

柴田恭兵&里見浩太朗、吉永小百合との再共演を熱望

2012年10月3日 17:20

利尻島、礼文島ロケを敢行した「北のカナリアたち」「北のカナリアたち」

利尻島、礼文島ロケを敢行した「北のカナリアたち」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 吉永小百合の主演最新作「北のカナリアたち」の完成披露会見が10月3日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われ、吉永は共演の柴田恭兵里見浩太朗森山未來満島ひかり宮崎あおい小池栄子松田龍平阪本順治監督、木村大作キャメラマンらとともに登壇した。

告白」の湊かなえ氏の「往復書簡」(第二話「二十年後の宿題」)を原案にした今作。北海道の離島の小学校で教師をしていた川島はると6人の生徒たちが20年後に再会し、その間に秘められていた真実が解き明かされていく人間ドラマ。利尻島、礼文島での撮影は冬パート、夏パートに分けて行われ大自然の猛威にさらされたこともあったが、キャスト、スタッフが一丸となり乗り切った。

吉永と夫婦を演じた柴田は、「製作会見で念願がかなったと申しましたが、欲が出てきました。あと2~3本はご一緒したい」ときっぱり。さらに、「吉永さんのてのひらの上でコロコロと転げ回っていて、とても心地良かったです。でも、吉永さんの魅力は1回だけでは……。もっと素敵な部分に触れたい」と語ると、吉永から「次はアクションね!」とほほ笑まれていた。

“サユリスト”を公言する里見は、「吉永さんのオヤジをやるということで、とてもとても楽しいひと時でした」とニンマリ。それでも、再共演の機会があれば「当然恋人ですよ! 実はオヤジと聞いてガッカリしていたんですよ」と明かし、場内の笑いを誘っていた。

吉永は、劇中で仲村トオルとのキスシーンに挑んだが「なんとも気恥ずかしくて、トオルさんが帰京する際に近寄ることができず、余韻というか不思議な気持ちになりました」と述懐。森山や満島ら若手実力派俳優たちとの共演についても、「6人に見つめられたとき、人間としてでも俳優としてでもなく、ただただこの場にいられて良かったと感じました」と万感の面持ちで語った。

配給の東映によれば、利尻島で11月3~5日、礼文島で同月6~8日に公開されるという。

北のカナリアたち」は、11月3日から全国で公開。

大追跡 GREAT CHASE DVD-BOX[DVD] 大追跡 GREAT CHASE DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥29,182 1978年日本テレビ系で放送された人気刑事アクションドラマがDVD-BOXで登場。犯罪都市に集められた5人の刑事たちの活躍を描く。出演:柴田恭兵
水戸黄門DVD-BOX 第十部[DVD] 水戸黄門DVD-BOX 第十部[DVD] 最安価格: ¥18,144 水戸藩主で権中納言であった徳川光圀公が、越後の縮緬問屋のご隠居さんを装い、諸国漫遊の旅へ。各地で遭遇するさまざまな事件を解決するため、悪家老、悪代官、悪徳商人などを懲らしめる!!第十部を収録。出演:里見浩太朗

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi