井上真央、大分に凱旋し観光特使任命!県民1000人の前で綱引き : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月1日 > 井上真央、大分に凱旋し観光特使任命!県民1000人の前で綱引き
メニュー

井上真央、大分に凱旋し観光特使任命!県民1000人の前で綱引き

2012年10月1日 05:00

井上真央が大分に凱旋!「綱引いちゃった!」

井上真央が大分に凱旋!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の井上真央が9月30日、主演映画「綱引いちゃった!」の撮影地となった大分県大分市で、プレミアイベントに出席。井上は、共演の松坂慶子玉山鉄二、浅芽陽子、西田尚美ソニン渡辺直美犬山イヌコ中鉢明子水田伸生監督とともに、春日大社での大ヒット祈願、ガレリア竹町商店街での凱旋パレード、荷揚町小学校・体育館で行われた試写会で舞台挨拶に登壇と、精力的に動き回った。

ガレリア竹町商店街でのパレードには、約1000人のファンが詰めかけた。大分県で行われたイベントでの動員としては、過去最高規模だという。響き渡る手拍子のなか、70メートルのレッドカーペットを練り歩いた井上は「みなさん、ただいまです!」とニッコリ。そして、「天候がちょっと心配でしたが、温かく迎え入れてくれて本当にうれしいです」と感謝を口にした。

イベントには釘宮磐大分市長も登壇し、井上らキャストを大分観光特使に任命。井上は、「この作品は大分市の協力なしにはできなかった。特使になったからには、映画とともに大分を盛り上げたい!」と意欲満々だ。大分ロケで印象に残ったことは、「そぎっちゃところは、ご飯がおいしいところ! “りゅうきゅう”が好きっちゃ」と大分弁を披露し、喝さいを浴びた。玉山は、同商店街のラーメン店に週3日通いつめたそうで、「辛いラーメンと柔らかめのライスがうまいんです」とグルメレポート。中鉢は、「真央ちゃんとソニンちゃんと一緒に行った別府の砂風呂が素晴らしかった」とアピールを忘れなかった。

舞妓 Haaaan!!!」「なくもんか」の水田監督の最新作となる今作は、実在した女子綱引きチームを題材にした人情喜劇。ちょっと美人でまじめな大分市役所広報課勤務の西川千晶(井上)は、市のPRに躍起になった市長から女子綱引きチーム結成を厳命されてしまう。最初はバラバラだったメンバーが、それぞれの事情を抱えながらも必死の表情で過酷な練習に取り組み、徐々にまとまっていく姿に焦点を当てている。

この日は、重量約780キロのワゴンRと綱引きをするという絵作りが行われたが、女優陣はやすやすと引っ張り貫禄勝ち。井上は、「あれは全然大丈夫でしたね!」と余裕の表情だったが、ロケ中のトレーニングを思い出したのか「撮影がないときでも空気イスみたいなことを地道にやっていました。あの撮影をまたやるとなったら大変ですね」と苦笑いを浮かべた。約400人の子どもたちと父兄の前では、「この作品を見て綱引きをやってくれたらうれしいけれど、綱引きとはいわずとも好きなこと、夢中になっていることに一生懸命になってもらいたいです」と穏やかな表情で語りかけた。

綱引いちゃった!」は、11月23日から全国で公開。

花より男子 DVD-BOX[DVD] 花より男子 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,300 主人公・牧野つくしは、お金持ちが通う名門学園の2年生。しかし、貧乏の家に育ったため、彼女は周囲の人とは反対に地味な生活を送っていた。そんな中、ある事件をきっかけに、学園を牛耳る御曹司4人に戦いを挑むことに…。出演:井上真央
なくもんか[DVD] なくもんか[DVD] 最安価格: ¥2,509 幼い頃、父に捨てられ、行き別れた兄弟がいた。兄・祐太は、その人柄と秘伝のソースをかけたハムカツを名物に行列のできる人気店の店主として東京下町の商店街の顔となっていた。一方、弟・祐介は売れっ子芸人になっていた。ある日、音信不通だった初代店主夫婦の一人娘が突然帰って来て…。監督:水田伸生

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi