綾野剛が初ドキュメンタリー出演の「裸にしたい男」2夜連続放送決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月29日 > 綾野剛が初ドキュメンタリー出演の「裸にしたい男」2夜連続放送決定
メニュー

綾野剛が初ドキュメンタリー出演の「裸にしたい男」2夜連続放送決定

2012年9月29日 16:00

ヨットハーバーで語る綾野剛「TAJOMARU」

ヨットハーバーで語る綾野剛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・綾野剛の素顔に迫ったNHK BSプレミアムのドキュメンタリー番組「裸にしたい男」が、11月に2夜連続で放送されることがわかった。綾野がドキュメンタリー番組に出演するのは、今回が初めてとなる。

「裸にしたい男」は、注目の俳優やタレントに密着する人気シリーズ。今回、“人生の先輩”と仰ぐ写真家の藤原新也氏との対談など貴重な映像を盛り込み、ふだんは触れることのできない綾野の本音や素顔を解剖する。「TAJOMARU」などでタッグを組み、綾野からの信頼が厚い中野裕之監督が、115日間にわたり密着取材を敢行した。

前編は、上京直後に苦労をともにしたバンド仲間との再会の旅を中心に、ファッション誌を飾る妖艶な表情や、映画・ドラマで見せる“綾野剛”とは違った“自分の顔”を公開する。後編は、素顔に迫った前編から一転し、初の本格舞台「サイケデリック・ペイン」(劇団☆新感線)にぶつかる姿を通して、役者として演技と演奏に挑む姿を克明に記録した。

同番組を制作した八木雪子エグゼクティブプロデューサーは、「ご本人初めてのドキュメンタリーとなるこの番組で、綾野さんはいくつもの魅力的な顔をみせてくれました。気心の知れた中野(裕之)さんだからこそとらえることのできた、誰も知らなかった“綾野剛”をたっぷりとご覧いただけます」とアピールしている。

綾野は、昨年に放送された連続テレビ小説「カーネーション」をはじめ、映画「ヘルタースケルター」(蜷川実花監督)、「るろうに剣心」(大友啓史監督)と話題作への出演が続いている。来年度は、綾瀬はるかが新島八重を演じるNHK大河ドラマ「八重の桜」への参加も決定しており、今後の活躍からも目が離せない。

「裸にしたい男」は11月27、28日にBSプレミアムで午後11時15分から2夜連続放送。

TAJOMARU[DVD] TAJOMARU[DVD] 最安価格: ¥108 芥川龍之介の「藪の中」で登場する大盗賊“多襄丸”をメインに、豪華キャストで贈る超野心作。監督:中野裕之、出演:綾野剛
クレオパトラな女たち DVD-BOX[DVD] クレオパトラな女たち DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥12,804 安月給の大学病院を辞め、東京にある月給250万の美容クリニック「ビューティー・サージャリー・クリニック」で働きだした岸峯太郎。「親にもらった顔に傷をつけるなんて」と思っていたが、クリニックNo.2の腕利きの美容外科医や女性スタッフ、患者らと接していくなかで医師として成長する。出演:綾野剛

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi