三上博史、NHK新ドラマで中年刑事に 栗山千明はアイドル役で歌って踊る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月27日 > 三上博史、NHK新ドラマで中年刑事に 栗山千明はアイドル役で歌って踊る
メニュー

三上博史、NHK新ドラマで中年刑事に 栗山千明はアイドル役で歌って踊る

2012年9月27日 13:30

(左から)栗山千明、三上博史、高橋光臣

(左から)栗山千明、三上博史、高橋光臣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の三上博史が、NHKの新ドラマ「実験刑事トトリ」に主演することが発表され9月27日、同局で行われた取材会に共演の栗山千明高橋光臣、脚本家の西田征史とともに出席した。

今作は、43歳で大学の研究員から警視庁捜査一課の刑事に転身した、中年新人刑事の活躍を描いた刑事ドラマ。西田が実際に中途採用で刑事となった人物らに取材し、書き起こしたオリジナル脚本。三上は論理的思考で事件に挑む主人公・都鳥博士、栗山は謎めいたテレビタレントのマコリン、高橋は都鳥とコンビを組む若手刑事・安永哲平を演じる。

三上は、「リアリズムにのっとりながら地上から2センチ浮いた刑事」という個性的な役どころに挑んだ。9月13日から撮影現場に入り、「2週間経ってとにかくいっぱいいっぱいでヘロヘロ。山場の謎解きの撮影ではボーッとしてしまって、1回頭に入れたセリフを出さないと次が入らない(笑)」と苦労も多いようだが、「ここのところ地味なおっちゃんが続いていたので、新しい世界に挑戦しています。昨今珍しい完全オリジナル脚本で毎回面白い話」と自信をのぞかせた。

アイドル役の栗山は、コスプレや歌、ダンスに挑戦し「今までにないテンションでマコリンを演じている。刑事ドラマの枠を超えて、いろんなことに挑戦できる」とニッコリ。通常のセットではなく、ブルーバックでの撮影が多いそうで「今日はじめてセットを見て、こんな感じなんだと思った」と笑いを誘った。三上扮する都鳥の相棒・安永役の高橋は、「ぱっと出の自分がどこまでやれるか、日々全力でやっています」と語り、「愛される人間にしたい」と意欲をのぞかせた。

土曜ドラマスペシャル「実験刑事トトリ」は、11月3日から毎週土曜日午後9時に全5回で放送。

私をスキーに連れてって[DVD] 私をスキーに連れてって[DVD] 最安価格: ¥2,506 ユーミンが歌うテーマソングと共に繰り広げられるゲレンデでの恋を描いた、ホイチョイプロダクションが贈るウインターラブストーリー。出演:三上博史
ATARU Blu-ray BOX ディレクターズカット[Blu-ray/ブルーレイ] ATARU Blu-ray BOX ディレクターズカット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥22,867 サヴァン症候群である主人公アタルの特殊な能力が、迷宮入りしかけた難事件を毎回解決へと導いていく。そして彼にまつわる悲しい過去が次第に明かされる…。出演:栗山千明

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi