小池栄子が祝福!「ペンギン夫婦の作りかた」平林克理監督が入籍 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月27日 > 小池栄子が祝福!「ペンギン夫婦の作りかた」平林克理監督が入籍
メニュー

小池栄子が祝福!「ペンギン夫婦の作りかた」平林克理監督が入籍

2012年9月27日 21:30

平林克理監督、結婚おめでとう!「ペンギン夫婦の作りかた」

平林克理監督、結婚おめでとう!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の小池栄子が9月27日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で行われた主演作「ペンギン夫婦の作りかた」の完成披露試写会に出席した。

石垣島の“食べるラー油”を全国的な知名度に押し上げた夫婦の絆を描く本作で、小池は国際結婚した夫とともに食べるラー油を生み出す主人公・歩美を演じ「思い入れが深い作品。強くて深い愛情で結ばれた夫婦の姿に、私自身も考えさせられた」。舞台挨拶では小池とともに登壇した平林克理監督が、交際中の一般女性との入籍を発表し「確かにこの映画を見ると結婚したくなる。まるでおふたりのための映画ですよね」(小池)、「今朝、届けを出しました。こんな日にすみません。僕もいろいろと勉強させていただきます」(平林監督)と語り、会場は祝福ムードに包まれていた。

小池は「猟奇的な役柄のオファーが多い私に(笑)、等身大でチャーミングな女性役をオファーしてくれる監督がいるんだと驚いた」と述懐。一方、平林監督は「台本を手にした2年くらい前から、どうしても小池さんにお願いしたいと思っていた」とキャスティングへの思い入れを語った。

映画は国際結婚や都会から離島への移住、帰化問題などを通して、食べるラー油誕生の裏に隠された夫婦のエピソードを描き出していく。舞台挨拶には、小池と平林監督をはじめ、法務局の役人を演じた深水元基、主題歌「ヌチグスイ」を歌う石垣市出身の歌手・宮良牧子、映画のモデルとなった辺銀(ぺんぎん)暁峰さん、愛理さん夫妻が登壇。夫・ギョウコウを演じた台湾の人気俳優ワン・チュアンイーは「スケジュールの都合」を理由に、急きょ舞台挨拶への登壇をキャンセルした。

同日、ユナイテッド・シネマ豊洲をはじめ、全国20カ所のユナイテッド・シネマで一斉に完成披露試写会が行われ、計4000人の観客が本作を鑑賞した。

ペンギン夫婦の作りかた」は10月20日から全国で公開。

人間失格 Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 人間失格 Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,514 太宰治の代表作にして最高傑作でもある「人間失格」が発表から半世紀を越え、ついに映画化!出演:小池栄子
「僕らはあの空の下で」[DVD] 「僕らはあの空の下で」[DVD] 最安価格: ¥3,926 壁にぶつかりながら成長していく若者4人の青春を描いた話題作。監督、脚本:平林克理

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi