川島海荷、118歳のドラキュラ娘役に「すごい年齢設定」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月26日 > 川島海荷、118歳のドラキュラ娘役に「すごい年齢設定」
メニュー

川島海荷、118歳のドラキュラ娘役に「すごい年齢設定」

2012年9月26日 19:00

吹き替えを務めるクリス松村、川島海荷、藤森慎吾(左から)「モンスター・ホテル」

吹き替えを務めるクリス松村、川島海荷、藤森慎吾(左から)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米長編3Dアニメ「モンスター・ホテル」のプレミアイベントが9月26日、東京・新宿ピカデリーで行われ、日本語吹き替え版でボイスキャストを務める川島海荷、「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾、クリス松村が出席し、作品をアピールした。

人間に嫌われながら生きるモンスターのために、ドラキュラが故郷トランシルバニアに建てた“モンスター・ホテル”を舞台に、ドラキュラの箱入り娘メイヴィス(川島)と偶然迷い込んだ人間の青年ジョニー(藤森)の恋模様と、ふたりに振り回される干し首(クリス)らモンスターたちの姿をコミカルに描く。ベテラン声優の山寺宏一が、主人公のドラキュラを演じている。

川島は「アフレコの経験はあるが、ほとんど初心者に近い状態。最初は左も右もわからず、周りの皆さんにいろいろと教えていただいた」と述懐。演じるメイヴィスは、見た目はティーンだが実年齢は118歳という設定で「すごい年齢設定だなと思いました」。そして「モンスターが主役ですが、とってもポップでにぎやかな作品。ご家族でも楽しめると思うので、ぜひモンスター・ホテルに遊びに来て」と見どころを語った。

藤森演じるジョニーは“チャラ男”とあって「だから僕にオファーが来たんでしょうね」と納得顔。それでも「その分、まじめな演技は苦労しました」と苦労を明かした。一方、モンスター役のクリスは「あたしにぴったし」と上機嫌。「あたしもよくモンスターなんて言われて怖がられるけど、この映画を見れば、モンスターの気持ちがわかるはず」とすっかり共感していた。

先日、丸岡いずみアナウンサーとの結婚を発表した映画コメンテーターの有村昆氏が司会を務め、イベント冒頭で「この2~3日、お騒がせしております」と恐縮しながら挨拶していた。

モンスター・ホテル」は9月29日から全国で日本語吹き替え版のみ公開。

パパドル! Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] パパドル! Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,218 超人気アイドル・錦戸亮(関ジャニ∞)が結婚!?ファンに内緒で年上のシングルマザーと結婚した超人気アイドルが直面する芸能界の現実と、右往左往しながらも家族との絆を深めていく姿を描いたホームコメディ!出演:川島海荷
示談交渉人 ゴタ消し DVD-BOX[DVD] 示談交渉人 ゴタ消し DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥10,990 主人公の白井虎次郎、通称・白虎は元外交官。高度な交渉術や心理術を学んだ彼が、ゴタを巻き起こす悪意に満ちた相手を交渉術によって黙らせ、一刀両断に事件を解決する一話完結の痛快ドラマ。出演:藤森慎吾

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi