神田うの、1歳の娘の存在に「いちいち感動して涙もろくなった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月26日 > 神田うの、1歳の娘の存在に「いちいち感動して涙もろくなった」
メニュー

神田うの、1歳の娘の存在に「いちいち感動して涙もろくなった」

2012年9月26日 18:00

母の顔で語った神田うの

母の顔で語った神田うの
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ウォルト・ディズニーが新たに子ども向けの新チャンネル「ディズニージュニア」を開局するのを記念し9月26日、カウントダウンイベントが都内で開催。1児の母であるタレントの神田うのが来場し、子ども連れで招待された母親たちの質問に答えた。

「ひと足早く秋冬らしくゴールドとブラックを合わせてみました」というシックな装いで登場し、客席のママたちのため息を誘った神田。大のディズニー好きということもあり、「来月で娘が1歳になるんですが、この素晴らしいタイミングでの開局はうれしい」と喜んだ。

ディズニー作品の素晴らしさについて、「安心して見せられる」という点を挙げる。「日本のテレビはいろんな情報を得られて勉強にもなる半面、見せたくないものやあまり良くないものも見せることになるので、娘にテレビを見せるのが怖いという気持ちがありました。でもこのチャンネルなら安心して一緒に踊ったり歌ったりできそう」と語った。

母親になったこの1年について、「楽しいです」と充実した表情。「子育てがこんなに楽しいものなのか? という気持ちです。いろんなことを勉強し発見がある。最初は動けなかったのに、寝返りから始まってハイハイが前に進むようになり、つかまり立ちからいまは伝い歩きもするんですが、いちいち感動して涙もろくなってしまいました。感動とパワーをもらっています」と明かす。

報道陣から2人目の出産の予定について問われると、「1人目を産むまでは2歳下くらいでと考えていたんですが、産んでみると仕事もしているし手一杯。(大変さが)いまの倍になるかと思うと……先送りしたいのが本音です(笑)。1年経ってようやく楽になってきたので。でも私も弟がいて助けられたので、兄弟は作ってあげたいと思っています」と明かした。

「ディズニージュニア」は10月1日午後3時から開局。スカパー!e2で視聴可能。

ダンボ スペシャル・エディション[DVD] ダンボ スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,236 サーカス団に生まれた耳の大きなゾウの子供“ダンボ”が、友情や愛情に支えられながら逆境に立ち向かい、ありのままの自分を信じ大空へと羽ばたいていくひたむきな姿を描いたハートウォーミング・ストーリー。ディズニージュニア10月のオススメ番組。
ふしぎの国のアリス[DVD] ふしぎの国のアリス[DVD] 最安価格: ¥2,873 ルイス・キャロル原作による、しろうさぎを追ってふしぎの国に迷い込んだ少女“アリス”の冒険を描いた、ディズニーが贈る名作ファンタジーアニメ。ディズニージュニア10月のオススメ番組。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi