向井理の「新しい稽古着を買わなくちゃ」に中山美穂苦笑い : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月25日 > 向井理の「新しい稽古着を買わなくちゃ」に中山美穂苦笑い
メニュー

向井理の「新しい稽古着を買わなくちゃ」に中山美穂苦笑い

2012年9月25日 18:30

パリで恋に落ちる男女を演じた中山美穂と向井理「新しい靴を買わなくちゃ」

パリで恋に落ちる男女を演じた中山美穂と向井理
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の中山美穂の主演最新作「新しい靴を買わなくちゃ」の完成報告会見が9月25日、都内のホテルで行われ、中山をはじめ共演の向井理桐谷美玲綾野剛北川悦吏子監督、プロデュースを手がけた岩井俊二が登壇した。

中山が暮らす仏パリで全編ロケが敢行された今作は、北川監督が2009年に原作を担当し、漫画化された話題作。パリの街角で出会った男女の、偶然で始まるたった3日間の恋を臨場感たっぷりに描く。

企画そのものは約6年前からあったそうだが、北川監督の体調不良による入院などもあり、ようやく完成にこぎ着けた。苦難を乗り越えた北川監督は、「美穂ちゃんと岩井さんが病院にお見舞いに来てくれて、そこで打ち合わせをやったりもした」と述懐。中山は、「みんなで一緒に戦っている感じでした。けれど、岩井さんがメガホンをとっていないのは不思議な感じでしたね」と穏やかにほほ笑んだ。

八神千役の向井は、主人公・勅使河原アオイを演じた中山を「結構おっちょこちょいな方。一緒に撮影をしていて、アオイっぽいなあと感じることが多々あった」と評した。一方の中山も、「千君として目の前に現れてくれたので、呼吸の相性がいいというか、すごくやりやすかった」と語った。

また、向井は現在、舞台「悼む人」(天童荒太原作、堤幸彦演出)の稽古中だそうで、「雨が降ったりでジャージの洗濯ができていないんです。新しい稽古着を買わなくちゃ」と話し、中山の苦笑いを誘った。綾野は、「明日違う作品の撮影があるんです。セリフ覚えなくちゃ」と、それぞれが作品タイトルに絡めた今後の抱負を明かしていた。

新しい靴を買わなくちゃ」は、10月6日から全国で公開。

NHK大河ドラマ 江~姫たちの戦国~ 完全版 Blu-ray B...[Blu-ray/ブルーレイ] NHK大河ドラマ 江~姫たちの戦国~ 完全版 Blu-ray B...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥29,938 信長の妹・市を母とし、日本史上最も有名な三姉妹の末っ子に生まれた江の、波乱と苦難に満ちた半生を描くドラマ。出演:向井理
Love Letter[DVD] Love Letter[DVD] 最安価格: - 中山美穂、豊川悦司の二人が主演を務めた岩井俊二脚本・監督による作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi