二階堂ふみ、松坂桃李らを見て「男の子になりたいと初めて思った」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月22日 > 二階堂ふみ、松坂桃李らを見て「男の子になりたいと初めて思った」
メニュー

二階堂ふみ、松坂桃李らを見て「男の子になりたいと初めて思った」

2012年9月22日 14:00

若手実力派が勢ぞろい「王様とボク」

若手実力派が勢ぞろい
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「王様とボク」が9月22日、公開初日を迎え、主演の菅田将暉松坂桃李、相葉裕樹、二階堂ふみ、主題歌を歌う「Good Coming」、前田哲監督が都内の劇場で舞台挨拶に立った。

やまだないとの人気漫画を実写化。6歳の精神状態のままで昏睡状態から12年ぶりに目覚めたモリオと、その親友で18歳のミキヒコとトモナリ、ミキヒコの恋人キエらの成長や葛藤を描き出す。

映画単独初主演となった菅田は、体は大人で心は6歳という難しい役どころを演じたが、撮影現場でもオンとオフを分けず6歳でいることを心がけたという。前田監督に「現場に入ったときから6歳で、周りも迷惑した」とイジられながらも、「自由に6歳を楽しみました」と満面の笑みで語る。

撮影は昨年末にタイトなスケジュールで行われた。松坂は「トンネルのシーンがあるんですが、ものすごく極寒で、その寒さに耐えながらやったなという思いがあります」と述懐。クリスマスイブの撮影だったそうで、「僕と監督と菅田くんの3人でクリスマスケーキ食べましたね」と松坂が言えば、菅田も「2人で車の中でフライドチキン食べたよね」と思い出話に花を咲かせた。

紅一点の二階堂は菅田、松坂、相葉の“男子”3人がワイワイと過ごすさまがうらやましかった様子。「控え室でも3人がすごく仲が良くて、『男の子になりたい』って初めて思いました。(自分は)人見知りだから、菅田くんが話しかけてくれても『違いますよ』とかクールに返しちゃうんですよ」。それでも、前田監督からは「一番パワーがあった。3人が固まって戦っても耐えられそう」と評され、菅田からも「見れば見るほど、知れば知るほど面白い人」と称えられていた。

ヒミズ コレクターズ・エディション[DVD] ヒミズ コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,959 第68回ヴェネチア国際映画祭にて、日本人初の快挙となる最優秀新人俳優賞(マルチェロ・マストロヤンニ賞)をW受賞!住田祐一、茶沢景子、「ふつうの未来」を夢見る15歳。だが、そんな2人の日常は、ある“事件"をきっかけに一変・・・出演:二階堂ふみ
梅ちゃん先生 完全版 DVD-BOX 1[DVD] 梅ちゃん先生 完全版 DVD-BOX 1[DVD] 最安価格: - 堀北真希 主演!自分に自信がもてなかった女の子が「町医者」を目指す“女性版赤ひげ物語"!!出演:松坂桃李

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi