旧ソ連も月面に!?「アポロ18号」未公開映像を入手! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月21日 > 旧ソ連も月面に!?「アポロ18号」未公開映像を入手!
メニュー

旧ソ連も月面に!?「アポロ18号」未公開映像を入手!

2012年9月21日 17:00

存在しないはずの“アポロ18号”が月面で遭遇する事件とは!?「アポロ18」

存在しないはずの“アポロ18号”が月面で遭遇する事件とは!?
(C)2011 Misand Limited ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] インターネットに流出したNASAの極秘映像を編集し、公式には存在しない“アポロ18号の真実”を描くという異色作「アポロ18」がブルーレイ&DVD化され、セル版にしか収録されていない未公開映像を映画.comが入手した。

17号で中止となり、存在しないはずのアポロ18号の月面着陸を描く「アポロ18号」では、司令船や着陸船内の固定カメラと、飛行士が撮影した映像によって、18号に託された極秘任務と乗組員が出合う衝撃の事件が描かれる。なぜNASAは、突然アポロ計画を打ち切り、それ以降月面に人類を送っていないのか? “月の裏側”というモチーフが、SFサスペンスや大国アメリカの陰謀もの好きの好奇心をくすぐる。

今回公開となった未公開映像は、その月面で飛行士がソビエト連邦(現ロシア)が秘密裏に月面着陸を行っていた事実を発見するシーン。唐突に転がっているヘルメットを手に取ると、ソ連を示す「CCCP」の文字が見えるが、バイザーが割られている。残された足跡をたどっていくと、その先には、土に埋もれ不可解な死を遂げたソ連の飛行士の姿が……という衝撃的な内容だ。作品の設定自体が謎に満ちている上に、月面で行われる任務の内容やソ連飛行士の怪死など、次々に提示される謎の数々は、その真相を確かめずにはいられないものとなっている。

アポロ18」ブルーレイ&DVDは現在発売中(TSUTAYA限定でレンタル中)。

アポロ18[DVD] アポロ18[DVD] 最安価格: ¥3,175 存在しないはずの「アポロ18号」が残した極秘映像が解禁。アポロ計画の真相が暴かれる!!「アポロ計画」が打ち切られて40年。公的には存在しないはずの「アポロ18号」の映像が発見される。そこにはアメリカが隠し続けていた、衝撃的な事件が記録されていた…。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi