北野武監督「アウトレイジ ビヨンド」完成披露に“悪人”12人ズラリ勢ぞろい : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月18日 > 北野武監督「アウトレイジ ビヨンド」完成披露に“悪人”12人ズラリ勢ぞろい
メニュー

北野武監督「アウトレイジ ビヨンド」完成披露に“悪人”12人ズラリ勢ぞろい

2012年9月18日 20:07

“悪人”が12人ズラリ勢ぞろい「アウトレイジ」

“悪人”が12人ズラリ勢ぞろい
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第69回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門に正式出品された話題作「アウトレイジ ビヨンド」のジャパンプレミアが9月18日、都内で行われ、北野武監督(ビートたけし)、西田敏行三浦友和加瀬亮中野英雄松重豊小日向文世高橋克典新井浩文塩見三省中尾彬神山繁という豪華な“悪人”キャスト陣12人がズラリ勢ぞろいした。北野監督は「ここにいる全員が主役級の役者さん。ギャラが相当かかりましたし、うちの事務所としても大変なので、たくさんの皆さんに見ていただき、赤字を解消したい」と前作「アウトレイジ」を超えるヒットに意欲を燃やした。

前作の5年後を舞台にした、北野監督にとって初めての続編映画。関東の頂点を極め、政界進出を目論む暴力団・山王会に対し、業を煮やした警察は、関西の雄ともいえる花菱会との直接抗争をけしかける。その“導火線”として、獄中死したはずのヤクザ・大友(たけし)に白羽の矢が立つが……。ベネチアでは最高賞にあたる金獅子賞に輝いた「HANA-BI」以来15年ぶりの“金”を狙ったが、惜しくも無冠という結果に。それでも「向こうではやたらウケました。高倉健さんの任侠もの、深作(欣二)監督の『仁義なき戦い』に続く、新しい時代の暴力映画になった」(北野監督)と自信は天井知らずだ。

西田は花菱会若頭・西野役で、北野組に初参加し「どうもハマちゃんです(笑)。今回、念願だった北野監督の作品に出演できて本当にうれしい」と感慨しきり。怒号飛び交うシーンで、自らも大声を張り上げ「スッキリしました。おかげで血圧も正常になった」と笑いを誘った。

「前作で頂点に上り詰めた男の末路を見てください」(三浦)、「出世して若頭になったんですが、どうも“器”じゃなかったみたいで今回ひどい目にあいます」(加瀬)と前作からの“生き残り組”からは意味深な発言。一方、西田と同じく北野組に初参加した高橋は「高い緊張感と自由な空気がある、すばらしい撮影だった」とあこがれの現場を振り返っていた。

アウトレイジ ビヨンド」は10月6日から全国で公開。

アウトレイジ[Blu-ray/ブルーレイ] アウトレイジ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,766 豪華個性派俳優たちが集結した、「BROTHER」「座頭市」以来となる北野武監督作品。ヤクザ界の生き残りを賭けた壮絶な権力闘争を描くバイオレンス・アクション・エンターテイメント!!出演:ビートたけし、三浦友和ほか。
HANA-BI[DVD] HANA-BI[DVD] 最安価格: ¥3,036 第54回ベネチア国際映画祭金獅子賞を獲得し世界中の注目を浴びた、北野武監督による感動の人間ドラマ。出演:ビートたけし

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi