韓国映画界のカリスマ、ホン・サンス監督の特集上映予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月13日 > 韓国映画界のカリスマ、ホン・サンス監督の特集上映予告編公開
メニュー

韓国映画界のカリスマ、ホン・サンス監督の特集上映予告編公開

2012年9月13日 17:20

「ハハハ」の一場面「次の朝は他人」

「ハハハ」の一場面
[拡大画像]

[映画.com ニュース] カンヌ、ベネチア、ベルリンと世界3大映画祭を賑わし、ヨーロッパで高い評価を受けるホン・サンス監督の4作品を一挙上映する企画「ホン・サンス/恋愛についての4つの考察」の予告編が、このほど公開された。

俳優やスタッフに撮影当日の朝にならないと脚本を見せないという手法をとり、ウィットに富んだ会話を通して恋する男女を軽妙に描く、ホン監督独自のスタイルは“韓国のゴダール、ロメールの徒弟”と評され、韓国の名だたる俳優陣が「ノーギャラでも出演したい」と公言するほどだ。

このほど公開されるのは第63回カンヌ映画祭ある視点賞グランプリ「ハハハ」をはじめ、「よく知りもしないくせに」「教授とわたし、そして映画」「次の朝は他人」の4本。出演はキム・サンギョンムン・ソリユ・ジュンサンイ・ソンギュンら。

予告編は、今回の上映で唯一のモノクロ作品「次の朝は他人」の雪降る夜のキスシーンからスタート。過去の恋、一目ぼれ、三角関係、昔の恋人似の女性……と、それぞれの作品のテーマと恋の駆け引きを映し出し、恋愛をおう歌する男女の心模様が伝わってくる仕上がりだ。

ホン・サンス/恋愛についての4つの考察」は、11月10日からシネマート新宿ほか全国で順次公開。

気まぐれな唇[DVD] 気まぐれな唇[DVD] 最安価格: - 3人の男女が織り成す大人の恋物語。韓国の奇才ホン・サンス監督が“男の本性と女の本音”を赤裸々に描き出している。主演は「殺人の追憶」のキム・サンギョン。
アバンチュールはパリで[DVD] アバンチュールはパリで[DVD] 最安価格: ¥4,104 韓国映画界でもキム・ギドク、ポン・ジュノらがその才能に一目を置くなど国内外で絶大な支持を受ける奇才:ホン・サンス。男女の心の機微を絶妙な会話劇で描き出すラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi