堺雅人主演「大奥」主題歌はMISIAと布袋寅泰コラボの新曲 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月12日 > 堺雅人主演「大奥」主題歌はMISIAと布袋寅泰コラボの新曲
メニュー

堺雅人主演「大奥」主題歌はMISIAと布袋寅泰コラボの新曲

2012年9月12日 06:00

主題歌を担当したMISIAと布袋寅泰「大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」

主題歌を担当したMISIAと布袋寅泰
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手のMISIAが、堺雅人菅野美穂が共演する「大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」の主題歌に、ギタリストの布袋寅泰とコラボレーションした新曲「Back In Love Again(feat.布袋寅泰)」を提供したことがわかった。

よしながふみ氏の人気コミックを映画化した「大奥(2010)」の続編。10~12月にTBS系で放送されるテレビドラマ版「大奥 誕生 有巧・家光篇」との2部構成で、徳川5代将軍綱吉の時代を舞台に、女人禁制の男女逆転大奥がどのように成立していったのかを描く。尾野真千子柄本佑田中聖、要潤、宮藤官九郎西田敏行らが共演している。

今回のコラボレーションは、MISIAが布袋に初の楽曲提供を依頼したことから実現。堺扮する右衛門佐と、菅野演じる綱吉の「永遠の愛」を表現したロックバラードに仕上がった。ふたりは、同楽曲を完成させ「布袋さんとの音楽制作は、本当に刺激的なことばかりでした。一音一音の美しさと、ストンと胸に落ちて響いてくる素晴らしいメロディーと、グルーブたっぷりのギターの音色」(MISIA)、「最高のボーカリストの隣でギターを弾くことは、ギタリストにとって至福の喜びだ。MISIAの天空へ届けとばかりに力強い歌声から大きな刺激を受けた」(布袋)と自信をのぞかせている。

MISIAは、ドラマ版の主題歌「DEEPNESS」も担当している。ふたつの主題歌は「違う愛を表現している」と明かし、「『DEEPNESS』は辛い日々のなかでも、あなたさえいてくれたら生きていけると歌っています。 また『Back In Love Again』は、何度出会う運命でもまたあなたと恋に落ちたいと言っています。このふたつの歌は、やがて大きな愛の流れのなかでつながっていくことを意識しつくりました」と説明した。

大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」は、12月22日から全国で公開。

アフタースクール Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] アフタースクール Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,175 人を疑うことを知らない男と人の裏側ばかり見てきた男のちぐはぐコンビの捜査から、知らなかった木村の一面が次々と明らかになり、物語は思わぬ方向へ…。出演:堺雅人
大奥 DVD-BOX[DVD] 大奥 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,954 たった一人の将軍のために使える1000人を越える女性達の城“大奥”を舞台に、恋愛、女性同士の憎しみや怒り、嫉妬やいじめなど、毎回繰り広げられる女性による、女性のための衝撃のドラマが映像作品として登場。出演:菅野美穂

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi