阿部寛&上戸彩「テルマエ」引っさげトロントレッドカーペットに! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月12日 > 阿部寛&上戸彩「テルマエ」引っさげトロントレッドカーペットに!
メニュー

阿部寛&上戸彩「テルマエ」引っさげトロントレッドカーペットに!

2012年9月12日 14:00

レッドカーペットを練り歩いた阿部寛と上戸彩「テルマエ・ロマエ」

レッドカーペットを練り歩いた阿部寛と上戸彩
[拡大画像]

 [映画.com ニュース] 阿部寛主演で人気コミックを映画化した「テルマエ・ロマエ」が、第37回トロント国際映画祭のガラプレミアに招待され、出演した阿部と上戸彩が9月8日(現地時間)、レッドカーペットに登場。多くのファンや各国のメディアに囲まれるなか、サインなどファンの呼びかけに応えた。

日本映画が同プレミアに招待されるのは、宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」(2008)に続く2作目で、実写作品では初。レッドカーペットを練り歩いたふたりは、「前後にロバート・デ・ニーロジュード・ロウが歩くと聞いてとても興奮しましたが、ゆっくり時間をかけて歩いて楽しむことができた」(阿部)、「日本の俳優としてはじめて、トロント国際映画祭のレッドカーペットを歩かせていただき、とても光栄。30メートルを30分くらいかけて歩いたのですが、あっという間に感じました」(上戸)と感激しきりだった。

今作は、同映画祭最大規模のロイ・トムソン・ホールで上映された。上映前の舞台挨拶では、阿部が英語によるスピーチを披露し、上映終了直後は数分間のスタンディングオベーションに包まれた。阿部は、北米での反応に「上映時は、まるで初めての作品を見ているのかと錯覚するくらい、新しい反応がたくさんありました。北米の方々にも大いに笑っていただけたので、世界にも届く作品なのではないかと可能性をすごく感じた」と海外配給への自信をのぞかせた。4月28日から公開98日で国内興行収入59億円を突破しており、今後はイタリア、フランス、スイス、韓国、台湾、香港など12カ国での公開が決定している。

原作は、「マンガ大賞2010」「第14回手塚治虫文化賞短編賞」を受賞したヤマザキマリの同名コミック。「のだめカンタービレ」の武内英樹監督のメガホンで、古代ローマ帝国から現代日本にタイムスリップした浴場設計師ルシウスが、「平たい顔族(=日本人)」の風呂文化を学んでいく姿を描く。

テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典BD付 2枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典BD付 2枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,268 代ローマと現代日本を行き来する、抱腹絶倒&空前絶後のタイムスリップ風呂漫画『テルマエ・ロマエ』を奇跡の実写映画化!!阿部寛、上戸彩ほか出演。監督:武内英樹
崖の上のポニョ[DVD] 崖の上のポニョ[DVD] 最安価格: - 宮崎駿監督がアンデルセンの「人形姫」をモチーフに、幼い子供達の愛と冒険を描くハートフル・ストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi