高島彩、中野美奈子との久々ツーショットに喜び! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月11日 > 高島彩、中野美奈子との久々ツーショットに喜び!
メニュー

高島彩、中野美奈子との久々ツーショットに喜び!

2012年9月11日 15:00

フジ退社後初仕事となった中野アナ(右)「いいね!」

フジ退社後初仕事となった中野アナ(右)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] WOWOWの「プライム」「ライブ」「シネマ」の3チャンネルが、一斉に無料放送される「TOUCH! WOWOW 2012 いいね♪3チャンネルの日」の開催が決定し9月11日、都内で総合司会を務めるフリーアナウンサーの高島彩中野美奈子、シネマナビゲーターのいとうせいこう、ドラマ「尋ね人」に出演する夏川結衣志田未来、原作を手がけた谷村志穂氏、ボクシングのW世界タイトルマッチで防衛戦に臨む山中慎介と五十嵐俊幸が会見に臨んだ。

フジテレビ退社後、フリーとなって初めて他局での仕事となる中野は「そう言われると『そうなんだ』と実感がわいてきますが(元同僚の)高島先輩と一緒なのでそんな気がしない」。高島は、「こんなにたくさんの人の前に2人一緒に立つのは久しぶりで、さっきも『緊張するね』と話していたんです」と落ち着かない様子。今回の司会は生放送となるが、「『めざましテレビ』から『とくダネ!』に嫁入りしたとき、生放送で美奈ちゃんと一緒に司会することはもうないかもと思っていたのでうれしい」と満面の笑みを浮かべた。中野も、「先輩に助けていただいて楽しくできれば」と意気込みを明かした。

中野自身もWOWOWに加入しているそうで、高島から「ご主人と一緒にサッカーのリーガエスパニョーラを見たりしているんですよ」と暴露されていた。フリーアナウンサーとしての今後については、「家族と相談しながらできることをやっていきたい」と語った。

「尋ね人」の原作小説は、今年刊行されたばかり。谷村うじは「書店に並んで数日でプロデューサーから連絡をいただきました。その早さもそうですが、現代と過去がパラレルに描かれるので映像化は難しいと思っており驚きました」と明かす。病に伏した母の50年前に失踪した恋人の行方を探すことになった李恵(夏川)が、その足跡をたどるなかで自らの恋を重ねていくさまを描くが、夏川は「難しいお話であり責任重大と思ったけど、一番にやりがいがあると感じました」。志田は、李恵の母・美月の若き日の姿を演じるが、劇中のせつない恋に心奪われた様子で「作品の中で大恋愛をしたいです」とほほ笑んだ。

山中と五十嵐が防衛戦に臨む地は、29年ぶりの世界タイトルマッチ開催となる仙台。山中は「震災から1年半。まだまだ大変だと思いますが少しでも元気になってもらえる試合をしたい」と語り、秋田出身の五十嵐は「プロになってから地元近くで試合をしたことはなかったのでうれしい」と凱旋に心躍らせる。山中の相手となるトマス・ロハスは元世界チャンプの強敵だが山中は「自信はあります。倒したい」と強気のKO宣言。初防衛戦となる五十嵐は「防衛戦はタイトルを獲るより難しいと言われるけど挑戦する気持ちでいきたい」と意気込みを明かした。

「TOUCH! WOWOW 2012 いいね♪3チャンネルの日」は11月3日放送。放送前の10月1日からソーシャルネットワーク(SNS)と連動し各チャンネルに「いいね♪」と投票する企画も実施され、投票結果により11月3日の放送時にリアルタイムで東京タワーにある変化が起こることになるという。

余命[DVD] 余命[DVD] 最安価格: ¥4,044 敏腕外科医・百田滴は結婚10年目に妊娠が発覚。しかし喜びもつかの間、右胸に違和感を持った滴は自己診断の結果、全身性の乳がんが再発・・・原作:谷村志穂
探偵学園Q DVD-BOX[DVD] 探偵学園Q DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,135 天樹征丸:原作、さとうふみや:作画によるコミックをドラマ化!世界一の探偵を目指すためD.D.S.(団探偵学園)に入学したキュウが出会った仲間と共に、学園での授業や課題、時には本物の難事件解決に挑む姿を描くドラマ。出演:志田未来

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi