AKB48・松原夏海、じゃんけん大会に向け気合十分「目をつぶって挑む」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月10日 > AKB48・松原夏海、じゃんけん大会に向け気合十分「目をつぶって挑む」
メニュー

AKB48・松原夏海、じゃんけん大会に向け気合十分「目をつぶって挑む」

2012年9月10日 22:00

AKB48松原夏海(左)と「SUPER☆GiRLS」の宮崎理奈「骨壺」

AKB48松原夏海(左)と「SUPER☆GiRLS」の宮崎理奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「AKB48」の松原夏海と「SUPER☆GiRLS」の宮崎理奈が9月10日、ホラー映画「骨壺」のDVD発売を記念し、都内でトークイベントを行った。

若者から支持を集める作家・山田悠介の同名小説を、松原と宮崎のほか、「アイドリング!!!」の横山ルリカ、「AeLL.」の篠崎愛の人気アイドル共演で映画化。地味な女子高生の絵里(松原)は、幼なじみの美津子(横山)をストーカー教師から守るため、「その中の遺灰を飲み込んだ人間は3日以内に必ず死ぬ」と伝わる呪いの骨壺を手に入れるが、事態は予想外の展開を迎えてしまう。

映画初主演を果たした松原は、「やっぱり出ている側の気持ちで見ちゃうので、みんなが怖がって驚いてくれるのかなとすごい心配。評判のためにも、本物(の霊)が映っていないかなって探してみた」と不安げな表情。しかし、暗く地味な役柄は「ふだんと真逆だけど楽だった。母親にも『かわいそう』って言ってもらえたのでうれしかった」と手応えを感じていた。宮崎との初共演は、「顔も小さいし小柄なので一緒の画面に入りたくないなと思っていた。私が大きいのが目立っちゃう」と苦笑いだった。

性悪な女子高生を演じた宮崎は、「よく化粧すると目が怖いって言われるので、逆にその目力を使ってやろうと思っていた。新たな自分を見てほしかったので良かったけど、次は優しい天使のような女の子を演じたい」と懇願。松原の第一印象は、「今をときめくアイドルさんなので怖いのかなと思っていた(笑)。でも優しかったし、クールで面白かったので撮影に行くのが楽しみだった」と語った。

また松原は、来週に迫る「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」に向け、「ふだんからじゃんけんが弱いので、考えないで目をつぶって挑む。頑張ります!」と意気込んでいた。

骨壷[DVD] 骨壷[DVD] 最安価格: ¥1,231 その骨壷に入った遺灰を飲み込んだ人間は、3日以内に必ず死ぬ―。次々と広がっていく呪いの連鎖。次に死ぬのは誰だ!?出演:松原夏海/宮崎理奈/横山ルリカ/篠崎愛、原作:山田悠介
AKB48 DVD MAGAZINE VOL.8 AKB48 24thシングル選抜「...[DVD] AKB48 DVD MAGAZINE VOL.8 AKB48 24thシングル選抜「...[DVD] 最安価格: ¥4,561 「AKB48 DVD MAGAZINE」シリーズ第8弾!AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会の一部始終を収めたDVD3枚組。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi