小島藤子、喜怒哀楽を表現した写真集のお気に入りは“泣き顔” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月9日 > 小島藤子、喜怒哀楽を表現した写真集のお気に入りは“泣き顔”
メニュー

小島藤子、喜怒哀楽を表現した写真集のお気に入りは“泣き顔”

2012年9月9日 15:00

ニッコリほほ笑む小島藤子

ニッコリほほ笑む小島藤子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の小島藤子が9月9日、デジタルマガジン「aBUTTON Vol.7_言葉:小島藤子」のブルーレイ版リリースを記念し、都内の書店でトークイベント&握手会行った。

“永遠の少女を切り取る”をテーマに、若手女優をフィーチャーするコンセプトビジュアルブック「aBUTTON」シリーズの第7号。小島の最後となる高校生活と、私生活を重ね合わせたフォトストーリーを、数々のファッション誌で活躍する人気フォトグラファー・横浪修が撮りおろした。

小島は、初めての単独トークイベントで「頭の中が混乱している。皆さんに楽しんでいただけるようにこちらも精一杯楽しみます」と意気込んだ。また、「お芝居ではまったく違う人間になるので恥ずかしさはないけど、素の自分を撮られるのはちょっと気恥ずかしかった。喜怒哀楽を表現した写真集で、ふだん見られない表情もたくさん写っている」とアピールした。

冬の東京・八王子での撮影は、「2日間で撮ったのだけどすごい雪が降っていた。そんなに寒くないだろうと思っていたけど、制服1枚はやっぱり寒かった。でも初雪だったので楽しかったです」と振り返った。また、「向い側に好きな人がいて告白されてびっくりして泣く、というシチュエーションがあったのだけど、経験がないので完全に妄想でやっていた。現実だったら普通にはしゃいじゃうと思う」と照れ笑い。お気に入りショットは“泣き顔”だそうで、「いつもニコニコしていて、うれし泣き以外はあんまり泣かないし、高校の卒業式も泣かなかった。撮影では空を見ていたらせつなくなって、気持ちを込めて泣いた」と新たな一面を見せている。

「aBUTTON Vol.7_言葉:小島藤子」は現在発売中。

キミ犯人じゃないよね?(1)[DVD] キミ犯人じゃないよね?(1)[DVD] 最安価格: ¥1,412 アルバイトの推理屋と極度の恋愛体質の刑事の凸凹コンビが、難事件に挑むサスペンス・コメディ!出演:小島藤子
らもトリップ[DVD] らもトリップ[DVD] 最安価格: ¥1,642 中島らもが生前よくつぶやいていた「いいんだぜ」を合言葉に、東京芸大生が中島らもの短編小説「クロウリング・キング・スネイク」「微笑と唇のように結ばれて」「白いメリーさん」を映像化。出演:小島藤子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi