「AKB48」松井咲子、ゴーカイグリーンと意気投合も…… : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月9日 > 「AKB48」松井咲子、ゴーカイグリーンと意気投合も……
メニュー

「AKB48」松井咲子、ゴーカイグリーンと意気投合も……

2012年9月9日 13:07

舞台挨拶に立った松井咲子「ビンゴ」

舞台挨拶に立った松井咲子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「ビンゴ」の完成披露試写会が9月9日、都内の劇場で開催され、主演の清水一希とヒロイン役の「AKB48」の松井咲子が舞台挨拶に立った。

リアル鬼ごっこ」をはじめ著作の映画化が続く人気作家・山田悠介の小説を、「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイグリーンこと清水と、現役音大生として知られる松井の出演で映画化。死刑制度の改正で、被害者家族による“人間ビンゴ”で死刑の執行が決定されるようになった近未来を舞台に、ある罪で収監された男の運命を描き出す。

清水は「まだ『ゴーカイジャー』をやっていて『この後どうなるんだろう?』と考えていたときにいきなり主演のお話をいただき、プレッシャーもあったけどそれ以上に『いい作品をつくろう』『たくさんの人に認めてもらえるように頑張ろう』という気持ちが強かった」と作品に込めた思いを明かす。

「ふだんはAKBで大勢の中にいるので、一人で初めての舞台挨拶で緊張しています」という松井。「これまで演技の仕事が多かったわけではないけど、山田悠介さんの本は大好きで中学から集めていたのでお話をいただいてうれしかったです」と笑顔で語った。

人見知りの松井は、主演の清水とすら「撮影が終わる数時間前にやっとしゃべれるようになった」という。松井は特撮や戦隊ヒーローが好きということだが、清水は「『(ゴーカイジャーの)ショーを見に来てください』と言ったら『絶対行きます!』と言ってくれて、連絡先を交換したんですが全く来てくれないし連絡もなかった」とぼやき節。松井は「撮影から時間があいて、人見知りがリセットされました(苦笑)。昨日になってやっと『明日はよろしくお願いします』と初めてメールしました」と申し訳なさそうに語っていた。

ビンゴ」は9月22日から全国で公開。

リアル鬼ごっこ プレミアム・エディション[DVD] リアル鬼ごっこ プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,516 奇抜な発想とスリルに満ちた展開が話題を呼び、驚異的ベストセラーとなった同名小説を映画化!原作:山田悠介
前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長...[DVD] 前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長...[DVD] 最安価格: ¥7,776 前田敦子の卒業発表!東京ドームコンサート開催発表!AKB48の歴史に残る感動をもう一度!!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi