劇場アニメ「ねらわれた学園」、人気声優の小野大輔と花澤香菜が参加 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月9日 > 劇場アニメ「ねらわれた学園」、人気声優の小野大輔と花澤香菜が参加
メニュー

劇場アニメ「ねらわれた学園」、人気声優の小野大輔と花澤香菜が参加

2012年9月9日 07:00

4人の主要キャストが出そろった「ねらわれた学園」「ねらわれた学園」

4人の主要キャストが出そろった「ねらわれた学園」
(C)眉村卓・講談社/ねらわれた学園製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「AKB48」の渡辺麻友が主演声優と主題歌を担当するアニメーション映画「ねらわれた学園」(中村亮介監督)の追加キャストが発表され、人気声優の小野大輔花澤香菜の出演が決まった。

薬師丸ひろ子の映画版をはじめ、過去6度にわたり実写化されてきた眉村卓のSFジュブナイル小説を初めてアニメ化する同作は、鎌倉の中学校を舞台に、謎の転校生の出現により主人公のナツキ(声:渡辺)やケンジ(声:本城雄太郎)ら少年少女に訪れる変化を描く。

小野が演じるのは、ナツキらの前に現れる謎めいた転校生の京極リュウイチ。学生時代に原作小説を読んだことがあるという小野は、「僕が演じる京極は謎の多い転校生ですが、本当の彼は実は普通の中学生と変わらない部分も持ちあわせているので、その辺りをうまく表現できたらいいなあと思っています」とコメントを寄せた。主演の渡辺とは、TVアニメ「AKB0048」に続き2度目の共演となる。

ケンジが密かに思いを寄せる同級生・春河カオリ役を担当する花澤は、「カホリはしっかりとした女の子ですが、ナツキたちと一緒にいる時の中学生らしい元気な部分も出せたらいいなと思っています」と意気込む。さらに、「映像がとても綺麗で物語も作りこまれているこの作品にかかわれることを楽しみにしていますし、4人の関係性をメインに思春期の中学生たちの危うくもドキドキする感じを皆さんにもぜひ楽しんで頂きたいです」と作品をアピールした。

ねらわれた学園」は11月10日公開。

ねらわれた学園 デジタル・リマスター版[DVD] ねらわれた学園 デジタル・リマスター版[DVD] 最安価格: ¥2,873 薬師丸ひろ子主演で贈る、超能力で悪と対決する少女の姿を描いた学園サスペンス。原作:眉村卓
AKB0048 VOL.01[DVD] AKB0048 VOL.01[DVD] 最安価格: ¥432 未来のAKB48は、銀河をまたにかけて歌い戦う非合法アイドルになっていた!?アイドルグループ“AKB48”をモチーフにしたTVアニメ!声の出演:渡辺麻友

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi