チュート徳井、熱愛を否定 主演作「莫逆家族」公開に感激 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月8日 > チュート徳井、熱愛を否定 主演作「莫逆家族」公開に感激
メニュー

チュート徳井、熱愛を否定 主演作「莫逆家族」公開に感激

2012年9月8日 16:27

主演映画「莫逆家族」公開を喜んだ徳井義実「莫逆家族 バクギャクファミーリア」

主演映画「莫逆家族」公開を喜んだ徳井義実
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実が9月8日、東京・新宿バルト9で行われた主演作「莫逆家族 バクギャクファミーリア」の初日舞台挨拶に共演する林遣都玉山鉄二中村達也新井浩文村上淳、ちすん、メガホンをとった熊切和嘉監督とともに登壇した。徳井は前日7日に、写真週刊誌に一般女性との“江ノ島ドライブデート”が報じられたばかり。降壇時、記者から交際について問われると「2カ月前の写真なので、(当時の様子は)よく覚えていない。ただの友だちです。ゴール? それはありません」ときっぱり否定した。

「週刊ヤングマガジン」で連載された田中宏氏の人気ヤンキー漫画を実写映画化。元暴走族のリーダー・火野鉄(徳井)が、かつての仲間の娘が暴行された事件を機に、平穏な日々を捨て、暴力にまみれた抗争に身を投じる。同日、全国153スクリーンで封切られた。

この日は一昨年のクランクインから数えて596日目で、徳井は「今日はゴクロー(ご苦労)さんということで。この手の語呂合わせはお手の物です」と芸人の本領を発揮。「撮影そのものはつらかったが、終わった後はヘラヘラしたもんです。お姉ちゃんと遊んだり……」と今回の熱愛報道をネタにする余裕も。それでも「ふだんの仕事とは違いすぎるし、下手したら映画の中では一回も笑顔がない。さすがにギャップに苦労した」と初の本格的な演技に、思いは格別の様子。「特に中村さんの目が怖いでしょ……。どこに地雷があるかわからないし、逆に本番中が一番安心(笑)。実際にはすごく優しい人です」と振り返った。

主人公の息子を演じた林は、「当時は20歳になりたてで悩める時期だった。そんな時に熊切監督に出会えて、自分自身の心に深く残る作品になった」としみじみ。玉山は撮影中に、原作の大ファンだったという親友を亡くしたと告白し「お見舞いに行くと、必ず『大好きな作品だから、精一杯頑張れ』と励ましてくれた。ほとんどみんな30(歳)オーバーですけど、『クローズZERO』には負けません」と胸を張った。

「自分でも言うのもなんですが、ハマリ役だと思う」(中村)、「とても自信がある作品なので、映画ファンの皆さんを信用しています。ぜひ口コミお願いします」(新井)とキャスト陣も気迫のコメント。熊切監督は「大変な現場だったが、スタッフとキャストが一丸になって必死になった。ここにいる皆さんの必死な表情をぜひ見ていただければ」と熱っぽく語った。

天国はまだ遠く[DVD] 天国はまだ遠く[DVD] 最安価格: ¥3,968 瀬尾まいこの同名小説を、加藤ローサとお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実を主演に迎えて映画化!
BADBOYS 通常版[DVD] BADBOYS 通常版[DVD] 最安価格: ¥3,780 『ヤングキング』で連載された人気コミックの実写映画化。時代設定を現代に変更し、原作をベースに映画オリジナルの部分を追加してストーリーが展開される。原作:田中宏

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi