渡辺謙、CM出演の新型ワゴンRを早速お買い上げ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月6日 > 渡辺謙、CM出演の新型ワゴンRを早速お買い上げ
メニュー

渡辺謙、CM出演の新型ワゴンRを早速お買い上げ

2012年9月6日 19:00

渡辺謙、早くも新型ワゴンRを購入!「許されざる者」

渡辺謙、早くも新型ワゴンRを購入!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の渡辺謙が6日、都内のホテルで行われたスズキの新型「ワゴンR」の新CM発表会に出席した。

今月中旬に敬愛するクリント・イーストウッド監督の名作をリメイクする主演映画「許されざる者」のクランクインを控え、役づくりのためにひげをたくわえた野性味あふれる表情で登場。直前まで8日にスタートするNHKの連続ドラマ「負けて、勝つ 戦後を創った男・吉田茂」で吉田茂元首相を演じていたため、「早く吉田茂を抜かなきゃいけなかったし、ハードなアクションものなので本当に(体を)絞りましたよ」と決意をにじませた。

ワゴンRは1993年の発売以来、377万台を超える販売実績を誇るスズキの看板車種だが、身長1メートル83の渡辺は「軽自動車は軽い、小さいというイメージで、自分には遠い存在だと思っていた」という。しかし、CM撮影で実際に運転席や後部座席に乗って確かめたところ「違和感のないゆったり感で、大人4人が楽々乗れるスペース。軽への考えを改めなければいけないほどの衝撃だった」と振り返り、早速、新型ワゴンRを購入したことを明かした。

今年8月で自家用車の車検が切れたため「もう乗るしかないと思い、迷うことなく買った」そうで、納車は今月9日の予定。既にひとつ前のモデルを試運転しており、「嫁さんと一緒に乗ったけれど、嫁さんは後ろであぐらをかいていた。運転して行きたいのは近所のそば屋かな」と新車の到着が待ち遠しい様子だ。

許されざる者」は北海道でオールロケのため、「それまでに、できるだけ乗っておきたい」と話し、現地では後半が雪道となるため同じスズキのエスクードを用意してもらうという。さらに、自らもオフロード用にエスクードを所有しており、今月1~5日に東北を回っていた際もスウィフトを運転するなど、スズキへの傾倒ぶりを披露し、「とてもチャーミングな車ですが、ポテンシャルは高い。僕がしっかりと乗ることで、多くの人に届けたい」とPRしていた。

渡辺が出演する新型ワゴンRのCMは、9日午後6時から随時オンエアされる。

硫黄島からの手紙[DVD] 硫黄島からの手紙[DVD] 最安価格: ¥927 クリント・イーストウッド監督が太平洋戦争で壮絶を極めた硫黄島での戦いを日本側から描いた、硫黄島2部作の第2弾。5日で終わるとされたアメリカ軍との硫黄島での戦いを36日間戦い抜いた男たち。彼らが残した届くことのなかった手紙が今、届けられる。出演:渡辺謙
許されざる者[DVD] 許されざる者[DVD] 最安価格: ¥927 銃を捨て2人の子供と農場を営みながら密かに暮らしていたマニーのもとにスコフィールド・キッドという若いガンマンが訪ねてくる。彼は娼婦フィッツジェラルドに重傷を負わせた2人のカウボーイを倒して、一千ドルの賞金を得ようとして考えていた。一緒に組もうと誘われたマニーは11年ぶりに銃を手にするが…。監督・製作・出演:クリント・イーストウッド

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi