クリント・イーストウッド監督の米共和党大会での一人芝居が賛否両論 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月5日 > クリント・イーストウッド監督の米共和党大会での一人芝居が賛否両論
メニュー

クリント・イーストウッド監督の米共和党大会での一人芝居が賛否両論

2012年9月5日 12:45

共和党大会にサプライズ登場した クリント・イーストウッド監督

共和党大会にサプライズ登場した
クリント・イーストウッド監督
写真:Rex Features/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] クリント・イーストウッド監督が米共和党大会で行った演説が賛否両論を巻き起こしていると、ハリウッド・レポーター紙が報じた。

フロリダ州タンパで行われた共和党大会では、ミット・ロムニー氏の大統領候補指名受諾が行われ、オバマ大統領の再選阻止のために支持者が一致団結を誓った。このなかで最も注目を集めたのは、ハリウッドで数少ない共和党支持者のひとりとして知られるイーストウッド監督のサプライズ登場だ。

巨匠の登場で会場は大いに盛り上がったものの、当のイーストウッド監督は期待されていた力強いスピーチではなく、一人芝居を展開。無人の椅子にオバマ大統領が座っているものと見立てて、大統領批判を展開するという演出で、思いついたことをアドリブで口にしていくものの、まとまりに欠けた内容で予定の5分を大幅にオーバーすることになった。

イーストウッド監督の一人芝居は、すぐにトーク番組やインターネットで槍玉にあがり、「イーストウッディング」(空の椅子に話かけること)という造語まで生まれている。

続 夕陽のガンマン[DVD] 続 夕陽のガンマン[DVD] 最安価格: ¥1,229 賞金稼ぎや賞金首、果ては軍隊までが欲望を顕にする隠された20万ドルを巡り、3人のガンマンが壮絶な争奪戦を繰り広げる。出演:クリント・イーストウッド
ミスティック・リバー[DVD] ミスティック・リバー[DVD] 最安価格: ¥927 殺された娘の父親、事件を追う刑事、捜査線上に浮かんだ容疑者として再会した3人の幼馴染みの運命を描いたミステリー。ショーン・ペン、ティム・ロビンスほか出演。監督:クリント・イーストウッド

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi