貫地谷しほり、初の海外ドラマ吹替えに声をつぶしながら奮闘 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月5日 > 貫地谷しほり、初の海外ドラマ吹替えに声をつぶしながら奮闘
メニュー

貫地谷しほり、初の海外ドラマ吹替えに声をつぶしながら奮闘

2012年9月5日 10:00

海外ドラマのアフレコに初挑戦した貫地谷しほり

海外ドラマのアフレコに初挑戦した貫地谷しほり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] NHKのEテレで10月から放送される海外ドラマ「VICTORiOUS(ビクトリアス)」で、主人公・トリー(ビクトリア・ジャスティス)の日本語吹き替えを担当する貫地谷しほりが9月4日、東京・渋谷の同局で会見した。

ひょんなことからハリウッドの芸術高校に通うことになったトリー。スターを目指す個性豊かな仲間たちに囲まれた波乱万丈の青春を鮮やかに描き出す。貫地谷はアニメや人形劇の吹き替え経験はあるが、海外ドラマのアフレコは初挑戦。「昔から『フルハウス』や『アルフ』といったシチュエーションコメディが大好きでした。今回、吹き替えをやらせてもらえるのはすごくうれしかったです。1番と言っていいくらい気合いを入れて頑張っています!」と意気込みを口にした。

当初は、海外ドラマの吹き替えならではの大げさな表現に戸惑ったようで「どういうテンションでいけばいいか悩んだ」という。それでも、「本番に入ったら自由に楽しく、高いテンションでやらせてもらいました。本当に楽しいです!」と充実した表情をにじませた。

すでに数話分の収録を終えているが「毎回、収録のたびに声をつぶしているんです(苦笑)。それくらい、声を張っている状態でやっています」と語るなど、思い入れの強さがうかがえる。物語に対しても強い共感を覚えており、「第1話でトリーが歌うんですが、夢をかなえるためにやってやるんだ! という意味で本当にいい歌詞だなと思いました。この仕事をずっとやらせていただいて本当にありがたいんですが、ふと自分がどこへ行ったらいいのか? と立ち止まってしまうことがあります。あの歌を聞いてもっと貪欲に20代、30代を頑張りたいって思えました」と語った。

「VICTORiOUS(ビクトリアス)」は10月10日からEテレで放送開始。

もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版[Blu-ray/ブルーレイ] もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥7,152 あるフリーターの男がテキ屋の親分の娘に頼まれて狂言誘拐を企てるという破天荒かつコミカルなミステリー。ハイテンポで明るい青春コメディでありながら、中盤からは予期せぬ事件が起こり、予想外にサスペンス要素も含んだストーリーが展開されていく。出演:貫地谷しほり
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり[DVD] ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり[DVD] 最安価格: - バラ色の人生を描いては現実とのギャップに悩む心配性な女の子が、“落語家”を目指して成長していく人情物語。高校卒業と同時に、故郷・福井を飛び出し大阪へ。そこでひょんなことから上方落語と出会い、落語家を志すことになるのだが…。4枚組DVD-BOXの第1巻。出演:貫地谷しほり

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi