川島海荷の“絶対領域”がポイント? 「キョンシー」ドラマで会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月5日 > 川島海荷の“絶対領域”がポイント? 「キョンシー」ドラマで会見
メニュー

川島海荷の“絶対領域”がポイント? 「キョンシー」ドラマで会見

2012年9月5日 17:30

現代に復活したキョンシーと対決!「キョンシー」

現代に復活したキョンシーと対決!
(C)好好!キョンシーガール製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 川島海荷主演のテレビ東京系深夜ドラマ「好好(ハオハオ)!キョンシーガール ~東京電視台戦記~」の会見が9月3日、都内のスタジオで行われた。主演の川島と、川島が所属するガールズユニット「9nine」のメンバーで、同ドラマにも出演する西脇彩華村田寛奈が出席し、撮影が進む同作について語った。

川島が本人役で出演し、女優やアイドルといった芸能活動のかたわらで、中国の妖怪「チョンシー」を退治する道士としても活躍する姿を描く痛快アクションドラマ。川島以外の「9nine」メンバー(西脇、村田、吉井香奈恵佐武宇綺)も本人役で登場し、川島と共演する。

「今まで私がやらせていただいたドラマの中で、一番内容や役設定が濃いんじゃないかと思う」と話す川島は、本人役について「やりやすい部分もあり、一方でオーバーにやっている部分もあるんですが、ふだんの“素”の私の部分を楽しんで見ていただけたら」とコメント。共演する「キョンシー」については、「夜見ると本当に怖いんです。目の前に現れると、リアルにびっくりしちゃうよね。でも、待ち時間は優しいよね(笑)」と話した。

劇中ではアクションにも挑戦し、「最初は足が上がらないし、パンチも遅いとよくダメ出しされたんですけど、最近はなんとか形にはなっているかなあと思います」と苦労を吐露。アクションシーンで披露する黄色い胴着姿は、「目立つので……夜はいいんですけど、昼の撮影が結構恥ずかしいです(笑)」と照れながらも、「アイドルなので、フリフリを付けてもらったり、アクションする度にキレイに動く、長いフリンジも気に入っています。あと、アイドルといえばやっぱりニーハイ(ニーハイソックス)なので、スカートとソックスの間の“絶対領域”がポイントですね!(笑)」とこだわりを明かした。

演技にはほぼ初挑戦となる西脇、村田は「海ちゃん(川島)は、ふだんからしっかりしているんですが、道士という役もあってか、いつも以上にしっかりしている。演技の部分でも、あまり経験のない私たちに教えてくれたり、頼りがいがあります」(西脇)、「ふだんあまり怒らないから、新鮮というか、楽しい。演技が初めてなので、海ちゃんに『こうやって言ったらおもしろくなるよ』とか、アドバイスしてもらえるので嬉しいです」(村田)と話した。

10月12日から放送開始。全11回。「9nine」が歌う主題歌「イーアル ! キョンシー feat. 好好!キョンシーガール」も11月14日にリリースされる。

怪物くん DVD-BOX[DVD] 怪物くん DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥14,489 怪物ランドのやんちゃな王子がドラキュラ、フランケン、オオカミ男をお供に、愉快痛快・奇奇怪怪に人間界での修行を繰り広げる藤子不二雄A原作によるテレビドラマ。出演:川島海荷
こんなのアイドルじゃナイン!? DVD-BOX[DVD] こんなのアイドルじゃナイン!? DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥12,363 アイドルの夢やぶれ教師になった猛烈なアイドルマニア─「アイドルになりたい部」の顧問が、部員たちにアイドルになるためのレッスンを指南!9nineが、アイドルになろうという一途な夢とは裏腹に頓珍漢な努力を重ねる女子中高生の日常をおもしろかわいく演じるシチュエーション青春コメディ!Vol.1~3をセットにしたDVD-BOX。出演:9nine

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi