前田敦子、卒業後初のイベントで恋愛解禁宣言「したいです」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月4日 > 前田敦子、卒業後初のイベントで恋愛解禁宣言「したいです」
メニュー

前田敦子、卒業後初のイベントで恋愛解禁宣言「したいです」

2012年9月4日 17:38

卒業後初めてイベントに登場した前田敦子「あっちゃん」

卒業後初めてイベントに登場した前田敦子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元アイドルグループ「AKB48」の前田敦子が9月4日、卒業記念フォトブック「あっちゃん」(講談社刊)の発売を記念し、都内の書店で握手会を行った。卒業後初となるイベントに、「久々なので緊張しています。(写真集には)AKBとして生活してきた7年間のすべてが詰まっています」と挨拶。“解禁”となった恋愛については、「してもいいけど……したいです」と堂々宣言していた。

「AKB48」の初期メンバー及び不動のセンターとして第一線を走り続けた前田の卒業記念写真集。撮りおろしグラビアのほか、20000字に及ぶロングインタビュー、秋元康やメンバーたちとの対談も収録し、前田の素顔や本音に迫る。

前田は、今回の写真集で「AKBでのすべてを語り尽くした。私を作り上げてくれたものすべてが詰まっている。ここから新しくスタートしたい」と心機一転。今後の女優業については、「必要としてもらえるなら何でもやりたい」と意欲満々。歌手としても、「ひとりでライブをやってみたいし、アルバムも出してみたい。新人として頑張ります」とソロでの歌手活動も継続していく。

先日卒業したばかりだが、「秋元先生ともメンバーともよく会う。卒業式後、みんなが打ち上げをしてくれた。ひとりずつ話しにきてくれて、私のことそんなに好きでいてくれたんだと思った。感謝の一言。今からでも遅くないので後輩の面倒も見て行きたい」と先輩らしい一面ものぞかせた。今後しばらくは「“普通”のことをたくさんしていきたい」そうで、「映画館に行きたい。(タイプの男性は)頭の良い人で、映画を一緒に見て違う意見を話してくれる人」と理想のデート像を明かした。

卒業を経て、「まだセカセカしている自分がいる。今まで振り返ったりすることがなかったので、こうして初めて振り返って新鮮な気持ち。これからも頑張ろうと思った」。さらに、「AKBとしてやり残したことはないです。後はみんなを見守っていきたい。これからも良い仲間であり家族でありライバルでいてほしい」と語った。

同イベントには100人以上の報道陣が集まり、ファン1500人が握手会に駆けつけた。卒業記念フォトブック「あっちゃん」は発売中。

前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長...[DVD] 前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長...[DVD] 最安価格: ¥11,664 前田敦子の卒業発表!東京ドームコンサート開催発表!AKB48の歴史に残る感動をもう一度!!2012年3月23日~25日にさいたまスーパーアリーナで行われた、AKB48のコンサート「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」が映像化!コンサートの全日程とメイキング映像等を収録したスペシャルBOX。
Q10 DVD-BOX[DVD] Q10 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,647 平凡で臆病で、人生をあきらめかけた青年が、転校生のロボット・Q10に恋をした。二次元愛するオタク男子、コンプレックスだらけの優等生、孤独な貧乏学生、赤髪バンド少女、病気を抱えた落第生、など個性あふれるクラスメイト、さらに、婚活中の担任教師、仕事に生きる女教授ほか入り乱れ、様々な「愛と友情と生き方」を描く、涙と笑いの物語。出演:前田敦子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi