新井浩文、共演続く村上淳に「絶対的信頼」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月4日 > 新井浩文、共演続く村上淳に「絶対的信頼」
メニュー

新井浩文、共演続く村上淳に「絶対的信頼」

2012年9月4日 17:05

「赤い季節」に出演した(左から)新居延遼明、新井浩文、村上淳 メガホンをとった能野哲彦監督「赤い季節」

「赤い季節」に出演した(左から)新居延遼明、新井浩文、村上淳
メガホンをとった能野哲彦監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の新井浩文が9月3日、東京・渋谷WWWで行われた主演最新作「赤い季節」の完成記念トークに出席。村上淳、ロックバンド「爆弾ジョニー」の新居延遼明能野哲彦監督とともにトークに花を咲かせた。

今作は、ロックバンド「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」として活躍したチバユウスケのソロプロジェクト「SNAKE ON THE BEACH」の一環で、同プロジェクトの楽曲から着想を得た能野監督がメガホンをとった。裏社会から足を洗おうとする腕利きの殺し屋・健が、亡き父への思いを抱えながら、暴力に満ちた世界と向き合う姿を描く。風吹ジュン田口トモロヲらが共演した。

新井は、これまでにも共演を重ねてきた村上に「敵役でも安心感がある。ムラジュン(村上)さんは俳優としての絶対的信頼があるからよかった。それはやった者じゃないとわからないと思う」と信頼を寄せた。今作で監督デビューを果たした能野監督にも、「(主人公・健の)セリフが臭すぎて……ダメだと思った(笑)。能野さんはハードなロマンチストなんです。でも、やりたいことは芯ができていてぶれていない」と称賛をおくった。

今作で銀幕デビューを果たした新居延は、撮影を振り返り「撮影中にポケットに手突っ込んで立っていたら、『まずはポケットから手を出せ』と怒られた」と戸惑うことも多かったようだが、共演した先輩俳優から「ぶっちゃけ演技なんてどうでもいい、うちも下手だし。遼明は肝が据わっている。生きてきた過程や持って生まれたものがスクリーンに映る」(新井)、「初めてスクリーンに映るからすごくきれい」(村上)と言われ、照れ笑いを浮かべていた。

この日、新居延はバンドメンバーのタイチとともにアコースティックユニット「パンジー」として、熱いパフォーマンスを披露。さらにチバ、中村達也、イマイアキノブが今作のために結成した「THE GOLDEN WET FINGERS」が登場し、劇中でも演奏している「BABY HONEY BEE」、「SNAKE ON THE BEACH」の「Teddy Boy」などを演奏した。

赤い季節」は、10月13日から全国で公開。

ヤクザガール 二代目は10歳[DVD] ヤクザガール 二代目は10歳[DVD] 最安価格: ¥3,959 暴力団組長の孫娘として育った可憐な少女ユリコは、身辺に危機迫る祖父のすすめで海外留学へ。ところが、敵対組織の配下に追われ、ひとりロシアの街へ飛び出したユリコは、途中でロシア人の青年を助けたことから一緒に逃げることに─。出演:新井浩文
東京NEO魔悲夜[DVD] 東京NEO魔悲夜[DVD] 最安価格: ¥4,071 憧れていた男のために地元のヤクザを刺し、少年院に送られていた銀矢の出所を待っていた柴門と短ラン。故郷で共に育った男たちが、新宿・歌舞伎町で再会を果たすのだが…。出演:村上淳

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi