桜庭ななみ、男子高校生版宝塚を描くSPドラマでヒロインに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月3日 > 桜庭ななみ、男子高校生版宝塚を描くSPドラマでヒロインに
メニュー

桜庭ななみ、男子高校生版宝塚を描くSPドラマでヒロインに

2012年9月3日 05:00

宝塚ファンの女子高生を演じる桜庭ななみ「映画 ひみつのアッコちゃん」

宝塚ファンの女子高生を演じる桜庭ななみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 宝塚歌劇団風のミュージカルに挑む、落ちこぼれ男子高校生たちの姿を描いたスペシャルドラマ「ハイスクール歌劇団☆男組」が、10月6日に放送されることが決定(TBS系全国28局ネット/午後2時~午後3時24分)。同ドラマのヒロインを、女優の桜庭ななみが演じることがわかった。

名古屋の男子高校に実在する「カヅラカタ歌劇団」がモチーフの青春ドラマ。女性が男装する宝塚に対し、「カヅラカタ」は男子高校生が女装してミュージカルを披露する。ドラマでは、勉強もスポーツもダメで彼女もおらず、エリート男子高校の中で落ちこぼれてしまった生徒たちが「ハイスクール歌劇団」を結成し、起死回生に挑む姿を描く。

主人公・米原弘樹を大東駿介が演じるほか、ともに劇団を盛り上げていく同級生役で若葉竜也入江甚儀ら旬の若手俳優がそろう。桜庭は、弘樹がひと目惚れする女子高生・早瀬まどかを演じる。

まどかは宝塚歌劇団の大ファンという設定で、桜庭は「宝塚の話をする時が、まどかが一番楽しい時間。そういうシーンが、一番まどかが輝いて見えるように演じる努力をしようと思いました」と話す。また、男優陣の女装については「女装した大東君の写真がすごく綺麗で、私も負けずに女子度をアップさせなきゃなと思うくらいです」と絶賛する。

「のだめカンタービレ 最終楽章」「映画 ひみつのアッコちゃん」なども手がける川村泰祐監督がメガホンをとり、桜庭とは「赤い糸」(2008)以来の再タッグ。この懐かしい顔合わせに、桜庭は「監督と当時の思い出話で盛り上がりました。4年前は私も演技の経験がなく、デビューしたばかりだったので、あの時と比べて少しでも成長したねと言ってもらえるようなお芝居ができればと思います」と意気込む。そして、「仲間の心が1つになって協力して作り上げていく様子や、熱意を持って行動すれば気持ちは動かせるということを、ドラマを見た方に感じていただければ」とアピールした。

なお、ドラマの放送に先駆けた9月12~23日、東京・天王洲銀河劇場で舞台版の上演も決まっている。舞台版は鎌苅健太高橋愛らの出演で、ドラマ版の3カ月後を描くアナザーストーリーとなる。

赤い糸 DVDボックス[DVD] 赤い糸 DVDボックス[DVD] 最安価格: ¥24,624 中高生から圧倒的支持を受けるケータイ小説をTVドラマ化。中学2年生の春、芽衣の初めての恋は失恋で終わった。そんな時、芽衣は静かな優しさを持つアツシと出会う。2人の誕生日は同じ1992年2月29日。しかも幼い時にすでに出会っていたことを知り、運命的なつながりを感じた2人は次第に惹かれあっていくが…。監督:川村泰祐、出演:桜庭ななみ
逆転裁判[DVD] 逆転裁判[DVD] 最安価格: ¥4,147 2001年にゲームボーイアドバンス版発売以来様々なフォーマットでシリーズ化され、“法廷バトル”という新ジャンルを作り出したゲーム「逆転裁判」を映画化!熱血漢の新米弁護士が依頼人の真実を勝ち取るため、自ら捜査して集めた“証拠”を突き付け嘘を暴き、真犯人を見つけ出していく様を描いたアトラクティブな法廷バトルエンターテイメント!!出演:大東駿介

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi