日本発“4(死)”デザインが海外4カ国の「パラノーマル4」ポスターに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月1日 > 日本発“4(死)”デザインが海外4カ国の「パラノーマル4」ポスターに
メニュー

日本発“4(死)”デザインが海外4カ国の「パラノーマル4」ポスターに

2012年9月1日 19:30

シリーズ最新作で明らかになる事件の始まり「パラノーマル・アクティビティ」

シリーズ最新作で明らかになる事件の始まり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 低予算ホラーシリーズの最新作「パラノーマル・アクティビティ4」の日本版ティザービジュアルが、イギリス、韓国、メキシコ、キプロスの4カ国でポスターに採用されることがわかった。

今作は、2006年に公開された第1作「パラノーマル・アクティビティ」の事件から、5年後の11年11月に発生した“パラノーマル”の発端に迫る。さらに、これまで登場してこなかった、まったく別の一家の姿が映し出されているという。同シリーズを手がけてきたオーレン・ペリが製作、脚本を兼ね、前作までに引き続きケイティ・フェザーストンが出演している。

同ビジュアルは、日本語の“4=死”という数字が、画面に映るノイズなか浮かび上がる不吉なデザインだ。「ケイティが、どこに行ったか知ってる?」というキャッチコピーが、前作から続く恐怖を予感させる。日本の劇場に設置するチラシ用に作成されたが、イギリス、韓国、メキシコ、キプロスの担当者から「とても不気味でインパクトのあるビジュアルなので、このビジュアルを使用したい」とオファーがあり、海外版ポスターに採用されることが決まった。

予告編では、ティザービジュアルと同じ“4”という数字を使用し、これまでのシリーズで映し出してきた超常現象を盛り込んだ。ケイティの名前を呼ぶ謎の男の声が、不気味に響いている。

パラノーマル・アクティビティ4」は、11月1日から全国で公開。

パラノーマル・アクティビティ[DVD] パラノーマル・アクティビティ[DVD] 最安価格: ¥927 一組の若いカップル、ケイティとミカは深夜に起こる不可思議な出来事にを突き止めるため、ビデオカメラを設置し撮影することに。真夜中、二人が眠りについた後、部屋では一体何が起きているのか。そのビデオには衝撃の映像が映っていた…。監督・脚本・製作:オーレン・ペリ、出演:ケイティ・フェザーストン
パラノーマル・アクティビティ2[DVD] パラノーマル・アクティビティ2[DVD] 最安価格: ¥991 衝撃ホラーの第2弾!カリフォルニアに住むレイ一家は、留守中に自宅を不審者に荒らされたことから、家に防犯用監視カメラを設置することに。すると、その日を境に家では不気味な超常現象が続発し、その一部始終をカメラが記録していた…。製作:オーレン・ペリ、出演:ケイティ・フェザーストン

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi