長谷川博己がペンキまみれ 「鈴木先生」ポスター解禁 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月31日 > 長谷川博己がペンキまみれ 「鈴木先生」ポスター解禁
メニュー

長谷川博己がペンキまみれ 「鈴木先生」ポスター解禁

2012年8月31日 10:00

おなじみのループタイは健在!

おなじみのループタイは健在!
(C)武富健治/双葉社 (C)映画「鈴木先生」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第49回ギャラクシー賞で優秀賞を受賞したドラマを映画化する「鈴木先生」のポスターを、映画.comが入手した。長谷川博己扮する主人公・鈴木先生の髪、ほほ、手、ジャケットなど、いたるところがペンキまみれのビジュアル。ドラマ版の公式サイトでは、生徒たちの個性の表れであるカラーボールをぶつけられ、ペンキまみれだった鈴木先生だが、今回のポスターでは、自らの手もペンキで汚れている。これが何を暗示しているのかに、大きな注目が集まる。

黒縁メガネとループタイがトレードマークの国語教師・鈴木章は、一見普通に見える生徒たちほど心の中に鬱屈したものを抱えていると感じている。鈴木は、教育現場の常識を打ち破り、独自の教育理論“鈴木メソッド”を駆使して理想のクラスを作り上げようと奮闘する。

映画では、妻・麻美(臼田あさ美)の献身的な支えと生徒たちの成長に助けられ、教師として充実した日々をおくっていた。しかし、現代の学校教育のゆがみの中でもがき苦しむOB・勝野ユウジ(風間俊介)が学校に立てこもり、女子生徒・小川蘇美(土屋太鳳)が人質にとられる事件が発生してしまう。緋桜山中学史上最悪の事件を目の当たりにした鈴木と生徒たちが、どのようにして立ち向かうのか目が離せない。

「鈴木先生」は、2013年1月12日から全国で公開。

鈴木先生 完全版 DVD-BOX[DVD] 鈴木先生 完全版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 新たな伝説の教師が誕生!若き悩める教師、その名も「鈴木先生」!黒ブチ眼鏡とループタイがトレードマークの若き悩める教師が活躍する大人も楽しめる学園ドラマ!出演:長谷川博己/臼田あさ美
家政婦のミタ DVD-BOX[DVD] 家政婦のミタ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥11,794 何でも完璧にこなすが、感情がない家政婦の三田が母を事故でなくしたばかりの5人家族のもとへ派遣されたことから、三田の一見常識はずれな行動によって、家族がそれぞれ抱える問題に立ち向かっていく様を描くドラマ。出演:長谷川博己

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi