「妖怪人間ベム」がSDキャラ化 “ポポポポーン”のイラストレーターが描く : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月31日 > 「妖怪人間ベム」がSDキャラ化 “ポポポポーン”のイラストレーターが描く
メニュー

「妖怪人間ベム」がSDキャラ化 “ポポポポーン”のイラストレーターが描く

2012年8月31日 19:20

ベム、ベラ、ベロがかわいいSDキャラクターに「映画 妖怪人間ベム」

ベム、ベラ、ベロがかわいいSDキャラクターに
(C)ADK/2012「映画 妖怪人間ベム」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 亀梨和也が主演する「映画 妖怪人間ベム」に登場するベム、ベラ、ベロが2~3頭身のSDキャラクターになったイラストが公開された。「ポポポポーン」という耳に残るフレーズとともに登場する、なごみ系のキャラクターが話題になったACジャパンのCM「あいさつの魔法。」も手がけたイラストレーターのyukky氏が描いた。

1968年に放送されて当時人気を博した人気アニメを実写化し、2011年に放送されて話題となったドラマ「妖怪人間ベム」を映画化する同作は、去る8月25日にクランクアップを迎えたばかり。完成が待たれる中、一足早く公開されたSDキャラクターは、ベム、ベラ、ベロを演じる亀梨、鈴木福くんの特徴と妖怪のダーク感を保ちながらも、どこか愛らしい風貌に仕上がっている。

イラストを手がけたyukky氏は、「とにかく3人のお顔を描かせていただくのは本当にすごく楽しくて、亀梨さんのセクシーなお顔立ちを崩すことなく、シンプルにデフォルメし、かつyukkyらしい線を残しつつ、微妙なラインを貪欲に探求し、悲しみの表情を描かせていただきました」とコメント。河野英裕プロデューサーは、「いつも傍で人間たちを見守り続ける心優しい妖怪人間ベム、ベラ、ベロ。yukkyさんが描いてくださるのであれば、きっと多くの人に愛されるキャラクターが出来上がるであろうと思い、イラストをお願いすることにしました」とSDキャラクター制作の経緯を説明。河野プロデューサーいわく、「キャラクターになったベムを見た亀梨くんは『俺の目、こんなにうるんでる?』と笑っていましたよ」とのことだ。

このSDキャラクターは、今後の宣伝活動の中で活用され、オリジナルグッズなどにも使用されるという。9月7日には新しいポスタービジュアルが解禁となり、SDキャラクターを掲載したチラシが劇場にも配布される予定。

映画 妖怪人間ベム」は12月15日公開。

妖怪人間ベム DVD-BOX[DVD] 妖怪人間ベム DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,003 普段は人間の姿に化け家族として生活しているが、感情が高ぶると妖怪の姿に戻ってしまう妖怪人間のベム・ベラ・ベロが、いつか人間になれると信じて、人間のために悪と戦うちょっと切ない物語。亀梨和也、鈴木福ほか出演。特典ディスクが付いた6枚組のDVD-BOX。
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX[DVD] 妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: - “早く人間になりたい”で一世を風靡した怪奇ホラーアニメ「妖怪人間ベム」のオリジナル版が登場!人間のために戦うことで、いつか人間になれると信じる3人の妖怪人間を描く。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi