吉高由里子「ヴァンパイア検事2」で韓国ドラマに初出演 ミステリアスな占い師役 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月30日 > 吉高由里子「ヴァンパイア検事2」で韓国ドラマに初出演 ミステリアスな占い師役
メニュー

吉高由里子「ヴァンパイア検事2」で韓国ドラマに初出演 ミステリアスな占い師役

2012年8月30日 06:00

泥だらけになりながら過酷な撮影を乗り切った吉高由里子「カメリア」

泥だらけになりながら過酷な撮影を乗り切った吉高由里子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の吉高由里子が、韓国の人気ドラマの続編「ヴァンパイア検事2」に出演していることがわかった。日本の人気占い師・ルナ役で、ミステリアスな雰囲気を漂わせながら迷宮入りしてしまった事件を解決に導くという役どころ。第2話「Good Luck」に出演し撮影を終えているが、第9話から同じ役で再登場することも決定した。

ヨン・ジョンフンが主演を務める同作は、2011年に放送された「ヴァンパイア刑事」の続編企画。前作は回を追うごとに人気を呼び、韓国ケーブルドラマ史上最高の視聴率を記録した話題作だ。突然、吸血鬼になってしまった韓国人検事が、自らの正体を隠したまま特殊能力を駆使し、さまざまな事件と対峙する犯罪捜査ドラマ。吉高が出演する第2話は、テレビ番組に出演するため来韓したルナが、特殊検事チームの共同捜査に加わったところ事件に巻き込まれたため、救出作戦が繰り広げられる。

吉高は、危険が伴うシーンでも代役なしで完ぺきにこなし、現場のスタッフをうならせた。また、韓国・釜山を舞台にしたオムニバス映画「カメリア」の一編「Kamome」で、行定勲監督とともに現地ロケに参加した経験があるだけに、待ち時間には製作スタッフや共演陣に韓国語で話しかけ、すっかりムードメーカーになっていたという。

韓国ドラマ初参加となるだけに、意気込みも相当なもので「会話すらできない私に対して、監督はじめキャストの皆さん、スタッフの皆さんが居心地のいい環境を作ってくださいまして『絶対逃げない、あきらめない』。それしか今はできないという気持ちに駆られました。怖さから芽生えた初めての感情だと思います」とコメントを寄せている。ここ数年はアジアの作品に関心があったそうで、「成長するため、今はもがきながら撮影している最中です。同じアジアですが環境も習慣も違います。ひとつの目的に力を合わせながら過ごしている毎日が幸せです」と充実ぶりをうかがわせた。

主演のヨン・ジョンフンも、「私たちの作品に日本から彼女のように才能豊かな女優さんが参加してくれることをうれしく思います。彼女はとても社交的で、韓国のスタッフや俳優たちとも、みんなに習った韓国語でたくさんコミュニケーションをとって、現場の雰囲気を良くしてくれました」と絶賛している。

「ヴァンパイア検事2」は、OCN韓国で9月9日から毎週日曜日、午後11時から放送。

ヴァンパイア検事 DVD-BOX[DVD] ヴァンパイア検事 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥9,072 “ヴァンパイア”マニアも続出する謎解きサイコ・サスペンス!!出演:ヨン・ジョンフン
カメリア[DVD] カメリア[DVD] 最安価格: ¥3,140 素性を知りながら愛する人を待ち続けたスパイ、淋しげな見知らぬ少女にほのかな恋心を抱くカメラマン、引き裂かれた愛を取り戻そうとする青年─三者三様の愛を追う男たちの姿を描いたオムニバス・ムービー。出演:吉高由里子、監督:行定勲

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi