仏映画プレミアで佐々木希、桜庭ななみら上品なワンピース姿を披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月28日 > 仏映画プレミアで佐々木希、桜庭ななみら上品なワンピース姿を披露
メニュー

仏映画プレミアで佐々木希、桜庭ななみら上品なワンピース姿を披露

2012年8月28日 19:01

ワンピース姿を披露した佐々木希「最強のふたり」

ワンピース姿を披露した佐々木希
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 本国フランスで大ヒット、第24回東京国際映画祭で最高賞をはじめ3冠に輝いた「最強のふたり」のジャパンプレミアが8月28日、東京・有楽町朝日ホールで行われた。佐々木希桜庭ななみ国仲涼子ら女優陣がフランス映画にちなんだ上品な装いでレッドカーペットに登場した。

佐々木は、ニットとレースのワンピース姿を披露。友情をテーマにした本作に合わせ、最強のパートナーを問われると「6歳ぐらいから一緒にいる親友は、言葉がなくても通じ合える。相手の表情を見るだけで、わかりあえる」と語った。

桜庭は、往年のフランス女優をイメージしたクラシックなワンピースで、大人びた表情をのぞかせた。一方の国仲は、シンプルなドレスにゴージャスなアクセサリーでまとめて、ファンの声援に笑顔を見せた。ふたりは、先日閉幕したオリンピックに感銘を受けたそうで「小学生のころバレーボールでセッターをしていて、昔から竹下選手を応援していました。メダルをとったときは本当にうれしくて感動した」(桜庭)、「仕事の合間にオリンピックの女子バレーを見ていて、メダルをとったときは興奮しました」(国仲)と振り返った。

レッドカーペットには、タレントのmisono、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーとハジメも登場。個性的な衣装で目を引いたmisonoは、最強のパートナーは「仕事でもプライベートでもいません。『二人三脚』という曲で『最高のパートナー』と歌っているけど、二人三脚できていない。強いて言うなら、過去の自分と頑張っているかな」と報道陣の笑いを誘った。バービーは、マリリン・モンローをイメージした白いドレス姿で会場の注目を浴びた。

最強のふたり」は、不慮の事故で全身がマヒしてしまった富豪と、介護のため雇われた黒人青年の交流をユーモラスに描いた人間ドラマ。フランス本国では、2011年の年間興行収入がナンバー1を記録。さらに欧米各国でのヒットを受け、米ワインスタイン・カンパニーによるハリウッドリメイクも決定している。9月1日から全国で公開。

キツツキと雨 ブルーレイ 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] キツツキと雨 ブルーレイ 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,480 役所広司&小栗旬初共演!無骨なキコリと気弱な映画監督のちょっといい出会い―。『南極料理人』の沖田修一監督が贈る、クスリとわらってちょっぴり泣けて、気づいたら元気が出てる“ほんわか”ムービー。第24回東京国際映画祭、審査員特別賞受賞!!
ロボット[DVD] ロボット[DVD] 最安価格: ¥3,292 ワケわからんが面白い。恋に破れた最強ロボ、コントロール不能の大暴走!インド発の革命的アクション・ムービー!第24回東京国際映画祭上映作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi