原田芳雄さん企画、李鳳宇P製作「EDEN」が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月27日 > 原田芳雄さん企画、李鳳宇P製作「EDEN」が公開
メニュー

原田芳雄さん企画、李鳳宇P製作「EDEN」が公開

2012年8月27日 17:00

昨年惜しまれつつこの世を去った原田芳雄さん「EDEN」

昨年惜しまれつつこの世を去った原田芳雄さん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 多くのファンに惜しまれつつこの世を去った名優、原田芳雄さんがかねて温めてきた、船戸与一の傑作短編小説「夏の渦」(短編集「新宿・夏の死」)を映画化した「EDEN」(製作:映画「EDEN」フィルムパートナーズ/配給・企画・制作プロダクション:SUMOMO)が、11月17日から新宿K’s cinema、オーディトリウム渋谷で公開される。

同作は、「月はどっちに出ている」「KT」「パッチギ!」「フラガール」ほか、多くの傑作を生み出した李鳳宇プロデューサーが製作にあたり、「パッチギ!」「フラガール」で日本アカデミー賞最優秀脚本賞をはじめ数々の賞を獲得した羽原大介が脚本を担当した。

監督には、長きにわたり井筒和幸監督や崔洋一監督の映画を演出部として支えてきた武正晴があたった。徹底的なリハーサルを重ねて撮影に臨んだ同作は、コミカルな展開ながらも、マイノリティに対する温かい視線を感じる深い人間ドラマが描かれている。出演は山本太郎中村ゆり高橋和也をはじめ、齋賀正和池原猛小野賢章高岡早紀藤田弓子ら。

物語は、新宿のショーパブ「EDEN」で働く店長兼演出家のミロ(山本)は仲間の従業員兼ダンサーたちと度々ケンカしながらも、仲良く日々を過ごしている。今日はミロの42回目の誕生日。そんなお祝いの日に、仲間のノリピーがミロの部屋で死んでしまう。第一発見者として警察署で事情聴取を受けたミロは、心ない刑事たち(及川いぞう日向丈)の侮蔑を含んだ質問に傷付き、グッタリしてアパートに帰ってくる(101分)。(文化通信)

スローなブギにしてくれ ブルーレイ[Blu-ray/ブルーレイ] スローなブギにしてくれ ブルーレイ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,057 片岡義男原作の人気小説を、藤田敏八監督が映画化した作品。野性的で不思議な少女を浅野温子が演じる青春映画。出演:原田芳雄
フラガール[Blu-ray/ブルーレイ] フラガール[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,959 ダンスを教えるため、東京から呼び寄せられた元花形ダンサーは、始めは馬鹿にしていたが、ひたむきな炭鉱の少女たちの熱意に魅せられ、次第に忘れかけていた情熱を思い出し…。監督、脚本:李相日

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi