荒井萌、「ほとんどスッピン」な素顔で“生命”を体現 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月26日 > 荒井萌、「ほとんどスッピン」な素顔で“生命”を体現
メニュー

荒井萌、「ほとんどスッピン」な素顔で“生命”を体現

2012年8月26日 22:30

コンセプトマガジンを発表した荒井萌

コンセプトマガジンを発表した荒井萌
[拡大画像]

[映画.com ニュース] モデルで女優の荒井萌が8月26日、コンセプトマガジン「aBUTTON Vol.8_生命:荒井萌」の発売を記念し、都内でトーク&サイン会を行った。

“永遠の少女を切り取る”をテーマに若手女優をフィーチャーする「aBUTTON」シリーズは、書籍版のほか、デジタル版とブルーレイ版を展開するコンセプトビジュアルブック。“生命”と題された本号では、人気フォトグラファーの笠井爾示が、荒井の素顔や自然体を丁寧に切り取った。

ファッション誌「non-no」の専属モデルとして人気を集める荒井は、完成した雑誌を見て「写真集かと思った。1冊丸ごと自分だけってなかなかない。良い意味で記念になった」とニッコリ。ファッション誌とはまた違った自然体の表情が多数収められ、「ほとんどスッピン。血行で顔色を良くしていた。勝手に動いているところをいつの間にかシャッターを押されていたという感じで、自分はこんな表情もしてるんだとうれしかった。ふだんの私が詰まっている作品」と素顔をのぞかせた。

撮影は2月に行われ、「すごい寒かったけど、海でワーッとか言いながら走っているうちに汗ダクになっていた。寒いからこそテンション上がったし、全速力で走ってる顔や息があがってハアハアしている表情は、“生命”というテーマに合っている気がする」と語った。また、人気ケータイ小説をドラマ化した「そして世界は全て変わる」で主演を務め、「ケータイ小説というとドロドロなイメージがあるけど、家族の絆(きずな)を描いた繊細な作品。一生懸命頑張ったのでぜひ見てほしい」とアピールした。

ミューズの鏡 下巻(初回限定版)[DVD] ミューズの鏡 下巻(初回限定版)[DVD] 最安価格: ¥8,359 指原莉乃主演!貧乏な家庭に生まれ育ち、何も取り柄がないように見える少女・向田マキが、舞台演出家・沖田竜に秘めた才能を見い出され、女優として覚醒していく姿を描く。出演:荒井萌
激■恋[DVD] 激■恋[DVD] 最安価格: - 男嫌いの女子高生が恋をした相手は、好きになってはいけない先輩だった…。10代、20代の女性に人気のケータイ小説サイト「魔法のiらんど」優勝作品『激恋』をドラマ化!出演:荒井萌

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi