山田孝之、AKB48大島優子の“ムチャぶり”拒否「2時間しか寝ていない」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月25日 > 山田孝之、AKB48大島優子の“ムチャぶり”拒否「2時間しか寝ていない」
メニュー

山田孝之、AKB48大島優子の“ムチャぶり”拒否「2時間しか寝ていない」

2012年8月25日 13:30

大島優子からのビデオメッセージが寄せられた 「闇金ウシジマくん」初日挨拶の様子「闇金ウシジマくん」

大島優子からのビデオメッセージが寄せられた
「闇金ウシジマくん」初日挨拶の様子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 真鍋昌平の人気コミックを実写化したドラマの劇場版「闇金ウシジマくん」が8月25日、全国137スクリーンで封切られ、主演の山田孝之、共演する林遣都崎本大海、やべきょうすけ、ドラマに続きメガホンをとった山口雅俊監督が東京・新宿バルト9で初日舞台挨拶に立った。

闇金融の世界をリアルに描いた本作に、山田は「土曜日の午前中からこんな映画を見たら、楽しい週末は過ごせないかも」とファンを心配。昨晩は自身のフェイスブックで映画の宣伝をしていたといい「2時間しか寝ていない」と眠そうにまぶたをこすり、“最恐”の闇金業者という役柄を「具体的な提示をしないのが、ウシジマの不気味さ。機械的でどこか異物のような感覚で演じた」と語った。

一方、山田と同じ事務所に所属し、シリーズ初参戦を果たした林は、借金返済に追われる身となるイベントサークル代表を演じ「自分とはかけ離れた役柄なので、吹っ切れないと演じられないと思った」と新境地に胸を張った。また、「つらい撮影だったが、カウカウファイナンスの皆さんは優しかった」と明かし、崎本とやべは照れ笑いを浮かべた。

本作で汚れ役のヒロインを演じた大島優子は、現在東京ドームで行われている「AKB48」の3日間公演に出演中で、この日の舞台挨拶には欠席。代わりにビデオメッセージを寄せ「ぜひ山田さんに、AKB48の曲で踊ってほしい」とムチャぶりしたが、山田は「やれと言われれば、何曲でも。でも次の上映もあるでしょうし、僕も2時間しか寝ていないから……」と断固拒否していた。

闇金ウシジマくん ディレクターズカット版 DVD-BOX[DVD] 闇金ウシジマくん ディレクターズカット版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥9,110 情に流されることなく債務者たちから取り立てを行う丑嶋を通して、借金を重ね、やがて転落、追い込まれる債務者たちの恐怖や、お金の価値、お金の怖さ、人生の真理を描いた社会派作品。出演; 山田孝之、脚本:山口雅俊、原作;真鍋昌平
カエルの王女さま DVD-BOX[DVD] カエルの王女さま DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 1970年代から演歌や往年の歌謡曲まで、誰もが一度は耳にしたことがある名曲の数々に彩られた町興しと人の絆の物語。出演:大島優子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi