ふたりっ子から15年 三倉茉奈、濡れ場解禁! 昼ドラで脱清純派「見守って」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月23日 > ふたりっ子から15年 三倉茉奈、濡れ場解禁! 昼ドラで脱清純派「見守って」
メニュー

ふたりっ子から15年 三倉茉奈、濡れ場解禁! 昼ドラで脱清純派「見守って」

2012年8月23日 12:40

脱清純派に挑む三倉茉奈

脱清純派に挑む三倉茉奈
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] NHK朝ドラ「ふたりっ子」でのデビューから15年、26歳になった女優・三倉茉奈が濡れ場を解禁する。9月スタートの東海テレビ・フジテレビ系昼ドラ「赤い糸の女」に主演。昼ドラならではのドロドロ愛憎劇で、キスシーンやベッドシーンなどを初披露する。8月22日、都内で行われた発表会見で、脱清純派への思いを「子役時代からこれまで、娘や妹、孫のように見ていただいていた方にはショックかもしれない。でも、女優としてどうしてもこの役がやりたかった。見守ってほしい」と熱っぽく話した。

これまで双子の妹・佳奈とともに愛らしいキャラクターでお茶の間を笑顔にしてきたが、ひとりの大人の女優“三倉茉奈”として新境地に挑む。「赤い糸の女」は、「真珠夫人」「牡丹と薔薇」「さくら心中」を生んだドロドロ系昼ドラの第一人者・中島丈博氏の原作・脚本最新作。強烈なシーンの連続に、三倉は「少し悩んだけれど、女優をやっていくにあたり色んな挑戦がしたかった。腹をくくって演じています」とキッパリ。また「実は『牡丹と薔薇』の大ファン」と明かした。

「今までご縁がなかった」というラブシーンにも果敢に挑戦。堂々こなし「感想? 自然でしたよ。違和感なくできた」と振り返った。劇中の印象的な場面やセリフを聞かれると「たくさんありすぎる……」と苦笑い。「私の体でボロ儲けするんじゃないわよ!」と過激セリフを披露してみせ、「ドロドロにもだんだん慣れてきた」「つい先日は、殴られてベッドに叩きつけられて、1万円札を投げつけられるシーンを撮影しました」と笑わせた。

愛、性、美貌、金など、人間の欲望がこれでもかと入り乱れるドラマ。三倉は美容整形外科クリニックの娘役。奥村佳恵上野なつひ演じる美女ルームメイト2人との関係をめぐり、やがて恋人や親たちもを巻き込んだ複雑な物語が展開される。華やかな都会と過疎が進む地方を舞台に、現代日本社会が抱える負の部分をあぶり出す。

三倉演じる主人公の父役で石田純一が6年ぶりに連ドラに出演する。かつてのトレンディドラマ常連俳優は「これまで茉奈ちゃんとは正反対でラブシーンが多くてセリフが少なかったけれど、今回はガンガンしゃべっていて死にそう」と冗談めかしていた。9月3日より毎週月~金曜午後13時30分放送。(映画.com×文化通信.com)

連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1[DVD] 連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1[DVD] 最安価格: - 『ふたりっ子』が完全版DVDで登場!ちょっぴり懐かしい昭和40年代の大阪を舞台に、性格も目指すものもまったく異なる双子姉妹の対照的な人生を通して、力強い個性の素晴らしさを描くホーム・ドラマ。第1回から第84回までを収録。出演:三倉茉奈
赤ちょうちん[DVD] 赤ちょうちん[DVD] 最安価格: ¥4,104 都会の片隅で、同棲する男女がひたむきに生き続けていく姿を描いた青春作品。脚本:中島丈博

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi