「ハンガー・ゲーム」声優の座をかけ「乃木坂46」がサバイバル : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月23日 > 「ハンガー・ゲーム」声優の座をかけ「乃木坂46」がサバイバル
メニュー

「ハンガー・ゲーム」声優の座をかけ「乃木坂46」がサバイバル

2012年8月23日 09:00

「乃木坂46」33人から勝ち残る1人は誰?「ハンガー・ゲーム」

「乃木坂46」33人から勝ち残る1人は誰?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 8月21日に結成1周年を迎え、22日に3rdシングル「走れ!Bicycle」をリリースしたばかりのアイドルグループ「乃木坂46」のメンバーが、全米大ヒット映画「ハンガー・ゲーム」(9月28日公開)の日本語吹き替え声優に挑戦することが決まった。主人公のライバルとなる少女ルー役の吹き替え声優の座をかけ、「乃木坂46」のメンバー33人がオーディションに挑む。

同作は、スーザン・コリンズの全米ベストセラー小説を、「シービスケット」のゲイリー・ロス監督が映画化した3部作の第1部。一部の富裕層が権力を握る近未来都市を舞台に、殺し合いのゲームに強制的に参加させられた少年少女たちのサバイバルを描き、幼い妹の代わりにゲームに出場した主人公カットニスは、同じ第12地区から選ばれたピータとともに壮絶な戦いに身を投じていく。

ジェニファー・ローレンス演じるカットニスの吹き替えは、人気声優の水樹奈々が担当。「乃木坂46」のメンバーが声優を務めるのは、「コロンビアーナ」(9月1日公開)などにも出演している新進女優アマンドラ・ステンバーグが扮する少女ルー役。第11地区からゲームに参加し、カットニスとはライバルとなるも、戦いの中で心を通わせていくという役どころだ。

24人の少年少女がたった1人の生存をかけて戦う映画の内容さながらに、「乃木坂46」メンバーは、1人だけが獲得できる声優の座をかけて33人がオーディションで競い合う。「乃木坂46」でセンターを務める生駒里奈は、大の少年マンガ好きとしても知られ、声優にもあこがれが強い。それだけに「夢みたいで、かなり興奮しています。33人の中からたった1人ですが、大切な役を勝ち取れるよう、慣れない演技にも気合が入ります」と意気込む。

また、キャプテンの桜井玲香は「吹き替え初体験のメンバーが多いですが、実は才能あるメンバーがいたりと、今まで気づかなかった新発見があるかもしれません。私もたった1人の生き残りになれるよう、頑張ります!」と、キャプテンらしくメンバーの才能に期待しながらも、自身が勝ち残れるよう気合を入れている。

カラー・オブ・ハート[DVD] カラー・オブ・ハート[DVD] 最安価格: ¥927 1950年代の白黒TVドラマの世界へタイムスリップしてしまった兄妹の騒動を描いた、奇想天外のファンタジードラマ。監督:ゲイリー・ロス
それでも、愛してる[DVD] それでも、愛してる[DVD] 最安価格: - うつ病を患う会社社長のウォルターは、拾ってきたビーバーのぬいぐるみが自分の気持ちを代弁してくれるという奇策により、ビーバーを通して話すことで仕事も家庭も奇跡のように好転していく。しかし、ビーバーなしでは何もできない自分に気付き…。出演:ジェニファー・ローレンス

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi