高倉健、ファン3000人総立ちに「感動しています!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月21日 > 高倉健、ファン3000人総立ちに「感動しています!」
メニュー

高倉健、ファン3000人総立ちに「感動しています!」

2012年8月21日 19:43

約3000人のファンに挨拶した高倉健「あなたへ」

約3000人のファンに挨拶した高倉健
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の高倉健が8月21日、都内で行われた主演映画「あなたへ」の完成披露試写会に出席。高倉にとって約6年ぶりの銀幕復帰作のお披露目とあって、共演の田中裕子草なぎ剛綾瀬はるか長塚京三、ビートたけし、降旗康男監督という日本映画界を代表する面々が顔をそろえた。

高倉が姿を現すと、ひと目見ようと駆けつけたファン約3000人は総立ちで出迎え。高倉は、鳴り止まぬ拍手に「こんなに大勢……。感動しています!」としぼり出すのがやっとの様子だ。それでも、「とても緊張しています。一生懸命やりました。降旗監督がどういうメッセージをこめたのか、主演でありながら最近ようやく分かってきました。情けない俳優です。皆さん、楽しんでご覧ください」と場内を見回しながら、深々と頭を下げた。

「夜叉」以来の共演となったのは、田中とたけし。田中が「27年前もそうでしたが、今度もまたまた緊張の連続でした。本当に貴重な3時間を過ごさせていただきました」と話すと、高倉は真摯な眼差(まなざ)しで目礼。たけしは、「健さんが『夜叉』の撮影中に椅子に座らないってことをオレがラジオで言っちゃったもんだから、こないだ『あんたのせいでオレは座れなくなった』と言われちゃった」とユーモアたっぷりに話すと、「全部タケちゃんの作り話です。本当に迷惑しています」と返し、客席の笑いを誘った。

高倉とタッグを組むのが20作目になった降旗監督は、「健さんは僕のアイドル。これまでアイドル映画を撮ってきたんだなと思った。もう1回、アイドル映画を撮りたいですね」と語ると、ファンからは大きな拍手がおくられた。

今作は、富山刑務所の指導技官・倉島英二が亡き妻の生前の真意を知るため、妻の故郷である長崎・薄香港へキャンピングカーで旅する姿を描く。ストーリーに沿う形で、富山を皮切りに岐阜、兵庫、福岡、長崎でのロケを敢行し、高倉の総移動距離は約9050キロにも及んだ。

あなたへ」は、8月25日から全国で公開。

夜叉[DVD] 夜叉[DVD] 最安価格: - 過去を隠し、今は漁師として暮らしている男・修治が住む町へ、ひとりの女がやってきて居酒屋をはじめた。店は漁師仲間で賑わっていたが、女を追ってやってきたひとりの男が巻き起こした騒動に、皆巻き込まれてしまう。それを止めようとした修治は抗争へと引き込まれていった…。監督:降旗康男、出演:高倉健、田中裕子、ビートたけし
高倉健 Blu-ray COLLECTION BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 高倉健 Blu-ray COLLECTION BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥16,965 高倉健主演作品がブルーレイ化!「駅 STATION」「海峡」「居酒屋兆治」「夜叉」「あ・うん」の5作品を収録。5作品の劇伴を選りすぐったBlu-ray BOXでしか手に入らないスペシャルCD付き。監督:降旗康男

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi