「SUPER☆GiRLS」2日で121公演!シングル10万枚突破に感慨 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月19日 > 「SUPER☆GiRLS」2日で121公演!シングル10万枚突破に感慨
メニュー

「SUPER☆GiRLS」2日で121公演!シングル10万枚突破に感慨

2012年8月19日 21:25

ファンが見守るなか公開会見に臨んだ「SUPER☆GiRLS」

ファンが見守るなか公開会見に臨んだ「SUPER☆GiRLS」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のメンバーが、東京・お台場シネマメディアージュをジャックし、2日間にわたりショートムービーとトークショーを披露するという「超絶☆夏まつり」が開催。8月19日には、八坂沙織志村理佳稼農楓、渡邉ひかる、宮崎理奈勝田梨乃荒井玲良田中美麗溝手るか後藤彩前島亜美の11人が勢ぞろいし、観客の前での公開会見に臨んだ。

「超絶☆学園」の新学期を舞台にしたオリジナルショートムービーということで、11人はそれぞれ制服姿で登場。18、19日の2日間に、11人で合計121公演をこなしたが、リーダーの八坂は「最初に話を聞いたときは、ひとり121公演かと思ってビックリしましたし、感動しました」と笑顔で明かす。「メンバーが共演者というのは新感覚でちょっと恥ずかしかった」と述懐するのは宮崎。「舞台などで経験を積んできたつもりでしたが、いざ一緒に演じるとなると頭が真っ白になりました。でもみんなの演技や表情を見ているとホッコリしましたし、最高のひと時を味わえました」とほほ笑んだ。

今回は演技面で魅力を発揮した「SUPER☆GiRLS」だが、歌の方も好調。7月に発売された5枚目のシングル「プりプリ SUMMERキッス」の出荷枚数は10万枚を超え、過去最高を記録している。渡邉は「最初にデビューした頃は、10万枚なんてほど遠い数だと思っていたのでビックリしています。ライブやパフォーマンスを通じて何かを伝えたいと頑張ってきたし、何よりファンやスタッフのみなさんのおかげ」と感謝した。

SUPER☆GiRLS生誕2周年記念SP & アイドルストリートカーニバル2012[DVD] SUPER☆GiRLS生誕2周年記念SP & アイドルストリートカーニバル2012[DVD] 最安価格: ¥4,212 彼女たちの結成の地でもある中野サンプラザでの2周年記念ライブ! SUPER☆GiRLSの他にもアイドルストリートレーベルに所属する妹分ユニット「Cheeky Parade」や デビューを夢見てがんばるアイドル予備軍「アイドルストリート生」が大集結したお祭りライブを収録!
ファーストコンサート~超絶少女が止まンないっ!~[DVD] ファーストコンサート~超絶少女が止まンないっ!~[DVD] 最安価格: ¥3,850 SUPER☆GiRLSのファーストコンサートを完全収録!全曲副音声収録によるメンバーの解説付き。色とりどりの衣装チェンジをはじめ、ラストは感動の涙のフィナーレ。オーディションから誕生したSUPER☆GiRLSの初々しさと軌跡が詰まった作品!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi